なんでこんな事に、の理由はある

こんにちは!

ニューヨークシティは先週の暑さが少し和らぎ夕方に風が吹くと心地よい感じです。私は夏が大好きなのでとてもエンジョイしています。皆さんもエンジョイしていると良いですね。

さて、エネルギーの話です。と言うのも最近のエネルギーには私たちはとても影響を受けていると思うのです。

まずは科学の範囲でエネルギーとは人々の持つエネルギーが代表的なものとしてあげられますね。さてエネルギーとは何か。

人間で言えば私たちは40兆個のミクロのレベルの単細胞を持っているそうです。その一つ一つがミクロの単位で震えているのですが40兆個となればそれはそれが集まると結構騒がしい震えとなるのですよね。

その震えを身体から発信しているのですがそれを波動とか言うのですよね。この震え方が速かったり遅かったりするとそれを高波動とか低波動とか言うのですよね。

いつも書くのですが細胞の震え方がエネルギーなのです。そしてその細胞たちは生きている限り震えている訳です。

震えていないと生きていない事になりだからこの震え、すなわち波動は命の証でありまた命の種類でもある訳ですね。

ミクロの細胞の震え方に感情や血液の流れ血圧や外を吹いている風をどう感じているかや、果ては食べたものの消化までそれらが関係ないわけがありませんので私たちの全てを表現しているものがエネルギーと言えるでしょう。

このエネルギーを安定させ良い波動を保つために運動したりきちんとしたものを食べたりリラックスや気分転換をしたり果ては座禅を組んだりするのは理にかなっていると言わねばなりません。

動物であればもっと事はシンプルだと思いますが人間には知性がありこのエネルギーの波動においては感情がとても強く影響しているのです。

この感情はどこから来るか。もちろん私たちの中からです。よく聞くのに誰かが自分にこんな思いをさせるとか誰かのせいだとか。

でも厳密に言えば外から来る刺激によってどんな気分になるかは私たち自身が決める事なのです。だから映画を見ても人によって感じ方は違うし人の印象もその人によって違うのはそのためです。

もちろん人間である以上、心地良く感じるパターンや居心地悪く感じるパターンはあるのです。それは心理学などで言われている人への接し方などで画一化されています。

パターンはあるにしても感じ方は人によって違うものですね。どんなに頑張っても誰かを恋に落とす事は無理かも知れません。

人の心とは複雑であり、だからこのコントロールの問題ーこれは自分の思い通りにしたいと言う欲求ですがーはいつの世にも本当にドラマや苦しみを生み出します。

今時の風潮のように何かをクリックすれば簡単に人の心が手に入るなら誰も何も苦労は要らない訳ですね。

世の中が便利になるにつれて実はこう言った理由で人間のストレスは増していく事は先日のアンドロイドのパートナーのコラムでも書きました。

それがどんな出来事であったも自分がどんな風に感じるか、そしてどんな風に反応するかは最終的には自分で決める事なのです。

それは瞬時の判断であったり単なる反応であったりもしますがやっぱり自分が決めているのです。そしてこれに実は偶然や全く理由のない行動や思想と言うのはないはずです。

それはどうしてかと言うとそれはひとえに自分の思想も行動も自分たちの脳が行なっている事であり、それが事実である以上ランダムな出来事というのは起こらないものなのです。

古い心理学でも言われています。無意識や意識。誰かのためにドアを開けてあげたり喉が渇いていそうな時は水を持って行ったりは意識の行為です。

そしてとっさに取る行動、これが無意識と言われるものです。なんでか分からないけどものすごく頭に来て誰かをぶん殴ってしまった。

なんでだか意識の中で把握していないだけで理由は絶対にあるはずなのです。それは潜在意識の中では明確です。

そしてその行動に走らせるこの件では多分怒りですが。その怒りはあなたの頭の中にあります。

え、どうして?あんな事をされたから怒ったのだと言いたいかも知れませんがやっぱり引き金となる出来事があったからあなたの怒りに火がついたという事は明確ですね。

でもありませんか。あんな事で怒るなんて?というような事で激怒する事。それはどうしてでしょう。

それも答えは潜在意識の中にあります。引き金によって湧いてくる怒り、それはあなたの中に確かにあるのです。

どうしてかと言えば脳と言うのはあなたの命が宿ってからの全ての記憶を保存しているのだそうですから。

この記憶の量は無尽蔵で無限大です。そして意識ーそれは私たちが起きている普通の状態ですがーの中で私たちが私たちの脳の5%程度を使っている以上全てを意識のレベルで再生(思い出す)する事は不可能です。

でも記憶は私たちの中に確かにありますから引き金によって怒りは表舞台に立ちそして誰かを殴るに至る事も十分あり得るのです。

その行動の理由のトレース作業は潜在意識下では割と簡単にできます。潜在意識下では私たちは脳の95%までを使えるからです。

潜在意識と言うのは自然な脳の状態ですから日常的に私たちの脳は潜在意識を使っているのです。すごく良い考えがフッと浮かんだりする時は多分潜在意識下にあるのだと思います。

潜在意識下では私たちの脳の活動スピードは意識下の時よりも100万倍速くなります。これも科学であり事実なのです。

催眠状態というのはこの潜在意識の状態を人工的に起こさせる事です。先述のように潜在意識とはとても自然な状態ですから潜在意識を使うのに必要なのは身体のリラックスと心のリラックスだけです。

テレビや映画で見るような洗脳のような状態は実は催眠状態ではありません。そして潜在意識下では本人の意思に反して何かをさせる事は無理なのです。

普段の生活の中で自分が思う事やする事には全て理由があるのです。いつものパターンで嫌な気分になってしまうならそこに大きな理由があるでしょう。

そしてそれは過去の出来事です。催眠下ならばこれを解消する事が簡単に出来るのはそう言った理由です。

例えばいじめっ子にいじめられた記憶。そしてあなたの中に生きています。その怒りはいつでも引き金によって蘇るのです。

一人ぼっちだった事。なんの助けもなく一人で立ち向かったその恐怖。小さかった自分には途方もない恐怖だったはずです。

でもそれは過去です。そしてこんな過去の記憶にまつわるネガティブな感情の事を総じてインナーチャイルドと言います。

小さかった自分はもういません。いつだって自分は自分の事を守れるのです。その事をインナーチャイルドに伝える。怯えている小さい自分との対話、それがインナーチャイルドワークです。

潜在意識下なら脳の活動は飛躍的です。だからこそインナーチャイルドワークを催眠でやる事に意味があります。そしてこれによってあなたの細胞の震え方、すなわちエネルギーの波動も変わるのです。

三つ子の魂百まで、はもう通用しません。これをリバースし幸せに生きる事は可能なのです。そして高波動となります。催眠療法を試してみませんか。お待ちしております!

素晴らしい1日を!!

#潜在意識 #カウンセリングニューヨーク自己啓発本潜在意識エミッグ美津成功の法則ー幸せになるには催眠療法引き寄せの法則毎日感謝高波動 #催眠療法 #コーチング #エミッグ美津

0 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo