オンリーユー



オンリーユー

君だけがこの世に意味を持たせる

君だけが暗闇をも明るく灯す事が出来る

君だけがこんな風に僕を明るい気持ちにさせる

そして僕のハートを愛で満たすのさ

君だけが僕を変えることができる

本当さ 君は運命の人なんだ

僕の手を握ってくれたなら君の魔法に気がつくだろう

君は僕の夢さ 唯一の人が君なんだ

君だけが僕を変えることができる

本当さ 君は運命の人なんだ

僕の手を握ってくれたなら君の魔法に気がつくだろう

君は僕の夢さ 唯一の人が君なんだ

こんにちは!

上の歌詞はプラッターズというバンドのオンリーユーという歌の歌詞で1960年代に大ヒットした曲です。

急にこの曲が聴きたくなりYouTubeで聴いたら本当に感動したのでここでシェアする事にしました!

若い方々はもうこのバンドを知らないと思います。私も時々テレビなどで見たり聴いたりしただけですが日本で育った私でも知っているほど有名な曲なのです。

歌詞を読むと本当にロマンティックですね。なので是非、YouTubeで聴いてみてください。感動しますよ。下のリンクから。


女性としてもこんな台詞、是非男性から聞いてみたいと思うはずです。しかしながら自身の経験で言えばこんなような台詞を既に過去に聞いた事があると確信する私。アメリカに住み、アメリカ人と恋愛するとやっぱりその辺は違うかもしれません。

それでも歌を聴いて感動して涙さえ流しそうだった私。多分、そんな台詞を実際に聞いた時には全く違った感想だったんだろうと思うのです。

だから何を聞いたかなんて事はきっとあまり関係がないと思うのです。それよりもその言葉やジェスチャーをどんな風に受け止めるかが一番大切な事です。

急にそんな素晴らしい事を言われて自分がそれに見合う女性でないと思っているとそんな素晴らしい言葉も素直に受け取る事は出来ないわけです。

毎日のように愛していると言われるのはアメリカ人と結婚していれば当たり前のような世界。でもそれも枕詞のようになっていれば深い意味にとる事もないのです。

もっと言えば本当に愛されるには、または愛されていると感じるには自分が愛に見合う良い人間だと思う事が必要だという証拠です。

これは私の過去の実体験から話している事です。催眠療法に出会って自分の人生を変えるまでは滅多な事で感動したりどんなに素敵な事を言われてもそれを受け取る度量がなかったのですから。

でも今は注文したお料理が運ばれてくるだけでその美しさに感動して本当に美しいと感謝の意を述べるようになっていました。

そうです。人間は美しいものを美しいものと感じるにもその感度というか度量が必要なのですね。

だからどんなに素晴らしい事を男性に言ってもらってもそれをただ言っているだけだとかそんなバカらしい事を信じているだけだとか自分の事を全く良い風に誤解しているだとか思う人もたくさんいるわけです。

そしてそれは本当に無駄な事です。素晴らしい特別な言葉によって人生がどんなに豊かになるかしれません。でもそれを受け入れる構えがなければそれはあなたの中に浸透しないのですから。

もちろんそれは言葉だけの事ではありません。本当の自分の価値に関係があるのです。自分が何に値するか自分の価値を重んじる。そんな事はたくさんの奇跡のような大きなチャンスも可能にします。

そしてもちろんそれらは宇宙の、引き寄せの法則の一部なのです。もちろん自分が値しないと信じるならば大きなチャンスも手中に収める事は出来ないからですね。

だから今これを書いているのです。さて歌詞に戻ってください。そして本当の意味でこれを読んで本当の意