top of page

ユニバースの教えに反する



こんにちは!

このロックダウン(隔離)の時期に毎日ウェッブサイトを更新しています。最近は日本語で先に書いて英語に訳していたのですが今日はなんとなく先に英語で書いていました。

アメリカに1999年の8月に来てから21年になります。その間シンガポールに2年、それから修士号のためにミシガンに2年住みましたがその他はニューヨークにいます。

実は1999年よりも前にボストンに一年暮らした事があります。それは最初の夫がフルブライト奨学金をもらってM I T に博士としてのポジションを得た時です。例のM I Tの奥さんの一人だったわけです。

アメリカに帰ってくるとは思っていなかったのですが帰って来たし、離婚した時にはもう結婚する事はないだろうと思いましたがしっかり結婚しました。

人生とは本当に予想不可能です。それがまた面白いところでもあるのですがやっぱり私たちは自分の人生を予定通りにしたいと思っています。

そして予定通りにならないと非常に腹を立てたり落ち込んだりするのですよね。

そしてユニバースはもちろん私たちにコントロールを手放したり期待を持つ事をやめる事を教えようとしています。

テクノロジーが発達して予定通りに事を運んだりコント