⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️レビュー!!

Updated: May 15

こんにちは!

この催眠療法士としての仕事や幸せに生きるための方法を本や講演などを通して世の中に伝える仕事を使命としてやっている私には本当に良いレビューは嬉しい事です。またまた5つ星のレビューを頂きましたので紹介したいと思います。

患者さんの中には何年もの間セッションをさせて頂いている方も多数です。最初は例えば目に見える大きな問題を抱えていたりするのですが催眠療法と言うのはその問題が解決するのはとても早いのです。

例えばどもりなどの目に見える問題は一回でもすぐ気がつくほど改善されるのが普通です。例えば彼女に怒鳴るのをやめたいという問題ですと一回で解消される場合も多数です。

もちろん個人差はありますが催眠療法の良さは1セッション目から驚くような軽さが感じられるのが普通です。

そうすると大体、こんなに効くのならもっともっと自分を向上させたいと思ってセッションを申し込んで頂いたり、または他の方に宣伝してくださってそれによって他の方がセッションを希望される場合が多いですね。

どなたかのご紹介というのが一番多いパターンですし、家族の誰かがいらっしゃると家族全員がセッションを経験されるのも珍しくありません。

だから本当にレビューは大切ですし励みになります。本当にありがとうございます!

++++++++++

R.O.

Brooklyn, NY

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

4/19/2020

スカイプのセッションを受けたのは今回が初めてですが何の問題もありませんでした。ラップトップをセットして自分のベッドに横になると彼女のオフィスで以前に受けたセッションと何の変わりはないのです。詳細までは思い出せないのですが、あの”森”の中のセラピー(これは自分が映像化したものですが)なのですが、セッションの後で明らかに自分の問題と自分の距離が遠くなったのを感じます。私の考えでは彼女が私の潜在意識の中である種のマジックを使ったのだと思うのです。それとこれはショックだったのですが、このエネルギーワークにおいて私と彼女は同じ映像を見ていたのです。なぜならその映像は私が目を閉じるとしばしば浮かんでくるもので、それを彼女も認識しているのです。またブルーになったらセッションを受けたいと思います。彼女はまさに私の心の平和への保険のようなものです。

++++++++++++++++++

このレビューを原文(英語)で読みたい方はこちら(Yelp)です。

さてこの催眠状態、またの名を潜在意識下と言いますが身体と心のリラックスがあってこそなしえる状態です。

だからこの状態はとてもリラックスしています。リラックスして眠ってしまうようなそんな素晴らしいリラックス状態なのです。

実際に催眠中に10分でも眠ると2、3時間寝たような爽快な気分になったりします。

セッションにいらっしゃる方々のように問題を抱えていてセッションに来るまでの間にあまり眠れなかったり眠りが浅いというような方々はセッション中に本当にすぐに寝てしまったりするのですよね。

ぐっすりと寝てしまう場合もあるし、起きている状態と寝ている状態を行ったり来たりするのも多々ある事です。

なので詳細を覚えていないと言うのはあり得ます。でも脳はしっかりその記憶を持っています。脳は全ての記憶を保存していますから。でも脳の使用量の低い意識の中では思い出せないのも納得ですね。

だから覚えていないように思ってもその記憶は患者さんの中にありそしてもちろんその効果もあると言う事です。

マジックと言うのはとても素晴らしいお世辞ですが、意識の中でのセッション(普通のカウンセリングですね)で何年もかかるような効果が催眠療法ではたったの1セッションで得られてしまうと言うのは普通にある事です。

私のセッションは心理学に基づいていますから正確にはマジックではありません。(笑)しかしながら患者さんの脳はとても素晴らしい状態にあります。その状態はマジックと言えるかも知れません。そしてそのために効果が非常に高いわけです。

セッションの中での患者さんとコミュニケーションは言葉だけではなく多岐に渡ります。患者さんがセッションの中で見ている映像を私も見る事がよくあります。

それだけでなく感覚や感情、背景のストーリーなども受け取る事が多々あります。なのでこのR.Oさんが言うように私が患者さんの考えている、または見ている映像やアイデアなどを認識したり理解する事も多々あります。

メッセージ、アイディア、話し声やストーリなどです。耳から聞こえるのではなく頭の中に響いている感じですね。

言葉での伝達ですが、一番顕著な例はうちの子供たちのひいおばあさんの埋葬の際でした。ひいおばあさんの声で「分からないの?私は自由になったのよーー」とけたたましい笑い声とともに叫んでいました。

彼女の棺に土がかかった瞬間にそれまでずっと土砂降りの雨だったのに太陽が出てこの声が降ってきました。でもやっぱり耳に聞こえるのではないです。頭の中にあるのです。

確かに彼女の声でそしてそのヒステリックな笑い声と飛び回っている感じは本当に顕著でした。だから悲しんでいる人たちにこれは身体から解放されて自由になると言うことだと伝えてきたのだと思いました。

その前から葬儀の時に飾ってある花についているリボンがドサっと落ちたりもしましたがこの声は本当に否定しようがないくらい顕著でしたので子供たちにもひいおばあさんからのメッセージを伝えました。

こんな風にイメージやアイデアは以前から浮かんで来ていたと思うのです。でもそれを素直に受け取ったり信じるようになったのはここ数年の事です。

今は患者さんの許可を得て自分に浮かんで来るイメージやメッセージなどを伝えています。それはその方がセッションの助けになるからです。

患者さんによっては私が感じた事を感じていないと思っている方もいらっしゃいます。でもそれは自分の中にあるものを自分で認識しているかいないかの違いだけです。

極端な例で言えば悲しいのに悲しくない、と言い切るのは珍しくありません。うちの10歳の息子はこれをよくします。自分の中にある感情、それはエネルギーですが、それを認識しない例です。それは誰にも起こる事ですね。

ほとんどの場合は私が感じていたエネルギーやイメージを最後にはそんなイメージやエネルギーがあった、と同意する事になります。どうしてかと言うと私が見えるものはほとんどの場合は患者さんから来ているものだし、患者さんの中にあるものだからです。

どこか遠くの人からイメージが飛んで来ると言う可能性もゼロではありません。しかしながらセッションの時に浮かんで来るイメージやアイデアは患者さんの中にあるものの可能性が一番高いわけですね。

この能力は役に立つものですから患者さんの許可を得て使っているわけです。R.Oさんがショックと言われたのは理解できます。だって私自身もこれを認識した時は本当にショックだったし、不思議と思ったのです。

そしてそれを自分がどうやってやっているのかとかも正確には分かりません。ただそれが出来るし、この能力が役に立つと分かって今は素直に良い事のために使っているわけです。

先ほど言ったようにセッションの間の事の詳細を覚えていないという事もあります。でもこれは意識の中で覚えていないだけです。先ほども言ったように効果もあるわけですから。

実は脳というのは全ての記憶を保存しているのだそうですからしっかりとあなたの脳にはあるわけです。しかしながら意識の中では私たちは5%程度の脳しか使っていませんからその中で記憶の全てを再生する事は難しいと思います。

でも催眠に入ると脳の使用量が上がりますから失ったように見える記憶も呼び起こすのは可能な事なのです。

実際に記憶再生のためだけにセッションにいらっしゃる方もいます。トラウマの絡んでいない記憶であれば再生するのはとても簡単だと思います。

実際にとても小さい時の記憶を呼び起こしたりします。しかしながらトラウマが絡んでいると少し時間がかかるかも知れません。

トラウマがあると思い出したくないという防衛本能が働いているためです。記憶喪失などもこの防衛本能に関係があります。

思い出すと気がふれるかも知れないと思うような事は思い出さないのが得策となるから思い出せないわけです。

それは自然に備わった防衛本能です。

+++++++++

催眠は大変に誤解されているコンセプトの一つです。私たちに備わった「意識」、これは普通の状態ですが「潜在意識」という意識の下にある精神状態があるのですが、もちろんどちらも誰にでも備わっている自然な精神状態なのです。

この「意識」の中では私たちは脳のたったの5%程度しか使っていません。しかしながらランダムに1日に数回訪れるこの「潜在意識」の中では脳の95%までを使えるようになり脳の活動スピードは意識の時の100万倍になります。

私たちの中にいつもは使われないで潜んでいるこの潜在意識は私たちに残された最後の可能性と言えると思います。

実は私は私たちはこの能力を開発して使う事によってもっともっと発展しこの世の中は良くなると信じています。そしてこの潜在意識を使う事は私たちに与えられたチャンスだとも信じています。

そこにあるのに眠っているのはもったいない、と思いませんか。なら使いましょう!

さてこの潜在意識ですが導入というテクニックを使って必要な時にそれを呼び起こす事が出来るのです。

そうです。潜在意識を私たちの必要な時に起こし、そのスーパーパワーを使ってもっと素晴らしくなろう、問題を解決しようというのが実は私の狙いでもあります。

そしてこの導入というテクニックはとても簡単です。まず必要なのは身体のリラックス。だからお風呂上がりのようなリラックスした状態がベストです。

お風呂から上がって身体がリラックスしている時に今度は心のリラックス。これは数を反対に数えます。麻酔などをかける時と同じ原理ですね。

どんどん意識から下に降りていく感じです。階段を一段ずつ降りる感じやエレベーターで下がる感じでやると良いですね。

セッションでは私は患者さんに20から0まで数えて頂いています。するともうそこは潜在意識です。

そうです。導入を使って起こった潜在意識を実は催眠状態と呼ぶのです。だから催眠状態とはとても自然な精神状態の中の一つなわけです。

映画やテレビで描かれている催眠状態は多分、洗脳というものだと思います。潜在意識、すなわち催眠状態とはそんなにドラマティックなものではありませんから。

そして催眠が人を操ると言うのも事実ではありません。もしその人が信じたいと思った事は信じる事が出来ると思いますし、その信じる力もとても強いと思いますがその真実や行動がその人の人となりに反するものだとそれを成し遂げる事は不可能となります。

だから暴力を職業にしている人なら人を傷つける事が可能だと思いますし、服を脱ぐ事に抵抗がない方はそうなるかも知れません。でもそうでないならその人の意思に反して何かをさせる事は不可能です。

もし出来るならそれは催眠ではなく洗脳かも知れませんね。

だからレイプなどのとても辛い経験をした方たちにはその事を解決する意思があるかどうか確認します。もしまだ決心がつかないようならもちろんその方の意思に反して解決する事は不可能になるからです。

このロックダウンの間に人生を変えませんか。スカイプセッションでお会いしましょう!!

素晴らしい1日を!!

#カウンセリング #人生を変える #潜在意識 #スカイプセッション #レビュー #催眠療法 #文芸社 #成功の法則ー幸せになるには #エミッグ美津 #ニューヨーク

1 view
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo