ロックダウンの恵み


こんにちは!

さてロックダウンも長くなりました、ニューヨーク。私はこのロックダウンを前向きなものにしようとまずウェッブサイトを新しく作ってみました。

今までは日本のウェッブマスターにお願いしていたのですがアップするのは自分だったのでもっと簡単な方法はないかと思っていたところ自分でも運営できる方法を見つけました。

新しいウェブサイトは日本語と英語のバイリンガルでブログにはコラムの更新もしていますので是非英語はこちらから日本語はこちらからご覧ください。

それからYoutubeのビデオを以前から作りたいと思っていたのですがそれもこの度、達成しました!

もともと私はコンピューターなどがあまり得意でない方なのでこんな簡単なビデオでもソフトの使い方を覚えたりするのに時間がかかり一つ達成した!という感覚です。

ロックダウンにより時間が出来た事で挑戦しようとなったのでロックダウンがなければビデオもなかったかも知れません。

私のYoutubeのチャンネルも日本語と英語のバイリンガルです。興味のある方はこちらから

チャンネルはこちらから。


私は本を2冊出版しています。日本とアメリカでですが。ゴーストライターもいないので自分で書いた本なのです。

英語版の方は翻訳の方に大変お世話になりました。普段からコラムなども英語で書いているのですがやはりプロの方は違いますから。。

日本語などはネイティブなのにやっぱり編集が入ると見違えるようになるのでやっぱりプロの方というのはすごいなと思います。

ありがとうございます!!

本を書いたきっかけもそんなに色々言うことがあるなら書いて本にしたらどうかとか講演をやったらどうかとか言われたのがきっかけです。

本を書くとか作家になるとかの夢はなかったですが本を書き始めてから数ヶ月で日本の文芸社さんという出版社さんと契約する事になりました。

アメリカでの出版は日本で本を出版していると言うと英語で書いた本はないのか、と聞かれる事が多くなり自分で英語版の本をキンドルかなんかで出版しようと思っていたところに一通のメールが。

英語で本を出版してみませんかと言うお誘いのメールだったのですがなんとも絶妙のタイミングでした。

これらがいつも私がこの世に偶然と言うものはないと思う理由です。

本を出版しておいて言うのもなんですが私は本をあまり読みません。どちらかと言うと読むよりも見る方が好きなのです。

だから料理のレシピなども読むよりもYoutubeなどで見るタイプです。

なので私のような方々のためにビデオを出したいと思っていたのです。実現できて本当に嬉しいですね。

是非見てみてくださいね!

さて昨日は久しぶりにスターバックスに行ってみました。

もちろん中に入る事は出来ないのですがオンラインの注文は受けていてそれを引き取りに来る人たちの列が出来ていました。

知らなくて並んでいたので店の前でオンラインの注文をしそれから待つ事、多分15分。その間に並んでいる人たちは文句を言い始めるしでストレスでした。

私の注文を間違えてそれを作り直している間に他の注文も遅れた、と言った感じでしたがそれにしても待ち時間は長いのでした。

その時の経験をインスタに投稿しましたので興味のある方はこちらから。