不運な人生の直し方
こんにちは!
コロナウイルスによりロックダウンによりとてもストレスの多い日々を送っている私たち。たくさんの人たちがストレスを解消したいとそのチャンスを狙っている今日この頃です。
状況が私たちを嫌な気持ちにさせる。それが私たちの信じる事です。あなたのせいで私はこんなに寂しいの。あなたのそんな態度が愛がないと思わせる。上司のあの物言いが無能な気持ちにさせる。
よく聞くセリフですが本当ですか?私たちはそんなに簡単に他人に感情をコントロールされるのでしょうか?他人に気分を害させる権利をそう簡単に渡して良いのでしょうか?
そしてそれはその他人が自分にとって全然意味がない人でもそれでも心の平和を害されるのです。違いますか?
それだけではありません。状況が悪いと気分が悪くなりますよね?辛い事があったら幸せな気分になるはずがないし。病気になったら幸せなんて言うものは全くあってはいけません。独身であれば寂しいはずなのです。
私はそんな考えを信じて暮らしていました。そしていつも何かしらを責めていたのです。それが人であれ、状況であれ、何らかの環境であれ、私に関するものは何でも。
私は日本の東京からとても離れたとても小さな町で生まれました。そしてそれが私の不運の始まりだったのです。後悔と責めもその時点から始まっていました。
私はいつもフェアーにチャンスを与えられていないから成功できないのだと思っていました。