免疫力とエネルギー
こんにちは!
寒い中どうお過ごしでしょうか。ニューヨークシティは今年の冬は雪も少なく過ごしやすい日が続いています。しかしながらアメリカではインフルエンザが猛威をふるっているのだそうですね。
というのも実感がないのです。しかしながら例のコロナウイルスはやっぱり騒いでいる感じがしますね。やっぱりローカルニュースで恐怖をあおり立てるからでしょうか。
私は実はニュースやテレビをあまり見ません。あまり良い話題がないからですね。素晴らしい事もどんどん起こっている世の中なのにニュースでは警告や恐怖を前面に出しています。
911の時も外から見ればマンハッタンは壊滅状態くらいに写っていたと思いますが実際にあの時にマンハッタンにいた私たちは何も知らない人たちが公園で日向ぼっこなどをしているのを見て目と鼻の先で悲劇が起こっているのになんて平和なんだろうと思ったものです。
私がインフルエンザの話にあまり馴染みがないのはニュースがコロナウイルスの事で忙しすぎるだけでなく自分が風邪もひかない状態だからかも知れません。
子供たちが小さい時はよく咳をしたり鼻水が出たりしていましたが実はうちの双子は生まれてから今9歳になるまで高熱を出した事がありません。
幼い子供というのは熱を出すものだと言いますがうちの子たちは本当になかったですね。学校に行き始めてからも息子の方は5年連続皆勤賞です。娘は微熱を出した事があったので1日くらい休みましたけどね。
私も前回病気になったのはいつか覚えていないくらい風邪もひきません。鼻水も出ません。小さい子供が家にいると普通は大人もよく病気になるものなのですよね。でも子供が小さい時からありませんね。
うちには養子の子供たちがいるのですが20代の男女です。なので身体的には向こうの方が私よりずっと強いはずなのです。おばさんとは違いますから。でも20代の方は熱を出したりするのですよね。
催眠療法に出会うまでは私はよく体調を崩していました。高熱はあまり出した事はありませんが鼻風邪や咳はしょっちゅうだったし、お腹をこわしたり、首の痛みは特に酷かったです。
今はたまに首の痛みがありますが鼻風邪もひかなくなりました。どんどん年をとっているはずなのに丈夫になるとは本当に不思議だと思いますがやっぱり免疫力ってエネルギーと直接関係があると思います。