top of page

具現化の仕方

#具現化の仕方 #宇宙の法則 #引き寄せの法則 #夢を叶える #ポジティブ思考





毎日を生きる上でとても大切なのはマインドセットです。ただ毎日を何となく生きるとか嫌々ながら自分を引きずってでも仕事に向かっていると自分を見失いがちになります。


いわゆるマインドフルネスと言うやつですね。色々な事が自分に起こっている事に気が付くと言う事でしょうか。ただ何となく生きているとか自分に課されたタスクをこなしていく、またはとても辛いけれど生き残りのためにベッドから這い出る、と言うような感じです。


この生き残り、大仰に聞こえるかも知れませんが私たちの中のたくさんの人たちが生き残りのマインドセットを持っている事は否めないと思います。


しかしながら今本当に生き残るために必死に生きなければいけない人たちは幸運な事ながら少ないと言えるでしょう。残念ながら生き残りをかけて毎日戦いの中で生きている人たちがこの地球のどこかにいる事も確かですね。


この戦争のような状況にいないとても幸運な私たちの中に生き残りのために毎日を過ごしている人たちが多いのは驚きですが事実です。



より良い未来のために生きるのではなく、生き残るために生きる。でもそれは本当の生き残りではありませんよね。もちろんマインドセットの話です。その生き方が自分にどんな影響を与えるか知っているでしょうか。


歯を食いしばって生きる事は実は必要なことではなく、マインドセットなのです。そして実はあまり良いマインドセットだとは言えません。



雑誌に出てくるような例えばライフスタイル、それは見た目がカッコよく見えるかどうかとい言うよりも実はマインドセットも大きく影響していると言えるでしょう。


とても良いマインドセットがあったからこそ見た目のライフスタイルが変化した、それが正しい分析でしょう。よくテレビで見るサクセスストーリーですね。ポジティブシンキング、前向き思考、引き寄せの法則、具現化、マニフェステーション、それらは全て私たちの望むライフスタイルに関係しています。



マニフェステーションで思い出しましたが私は8歳の時の作文に自分は西洋人と結婚して男女の双子を産むと書いたんですね。そしてそれは実は実現しました。


私は日本のとても小さい街の出身で西洋人と結婚するなどと言うのは夢のような話という状況で育ちました。クラスの誰もが何を考えているのかと笑ったのも無理はありません。


この作文の少し前にテレビか何かで西洋人と結婚して男女の双子を持つ方のストーリーを見たような気がします。そして「これだ!」と思ったのです。今風に言えばクリックしたんですね。


インターネットもなく携帯電話もなく私の住んでいる街には小さな映画館が一つあっただけでしたからテレビだけが唯一の娯楽だった時代でした。


クリックしてこれが私の将来である、と思ったんですね。それが自分の置かれた状況、とても小さな街で外国人を見るのはテレビだけという状況からどうしてこれが私の将来だと思ったのかは不明です。


でもそれは自分の運命というか進むべき道だと確信したんですね。すごく良い考えでピッタリと自分の将来にそったと言うんでしょうか。とにかく絶大なクリックでしたね。


でも中学、高校、大学と外国人と結婚しようとか、そんなライフスタイルで望んでいたわけではありません。日本人として普通の生活を送っていたのです。


ただいつも外国に興味があり、英語に興味があり、その方向に進んでいたのは事実です。でも西洋人と結婚するために外国に行ったり、そんな具体的な計画は全くなかったですね。



ストーリーを短くするとある日気がついたら西洋人と結婚していたと言うか何となくそれが偶然のような感じで起こったと言うことです。


そして30年以上も経ちある日、そう言えば西洋人と結婚して男女の双子を持つと言う作文を書いてみんなに笑われたな、と思い出し、そしてその作文が実現していたと気がついたという事です。


マニフェステーションを話す人たちは私と同じような体験をしていますよね。何かの折りに箱から以前作ったビジョンボードを見つけたら今住んでいる家が全く同じ家がビジョンボードにあった。


つまりそのビジョンボードに描いた家にいつの間にか住んでいたというわけですよね。


私もこの方も自分の夢を叶えるために日夜それを描いていたわけではありません、実は。でもその思い、そしてビジョンは実は自分たちの中にあったというかユニバースがそのメッセージを受け取って計画を温めていたとも言えるでしょうね。


偶然とは神さまの匿名の行いである、と言ったのはアインシュタイン博士ですよね。そして引き寄せの法則では偶然なんかないという事になっていますから私の具現化はもちろん必然だったわけですね。


そしてそれは実は具体的な計画ではないのです。こうしてこうなったら、どうやって具現化を行うかは実は私たちの考えることではなく宇宙(神様)が考えることです。


だから考えを巡らせ絶対に無理だと思うような事でも具現化する事は可能です。言い方を変えればとても現実的に計画した事が全てその通りに起こらない事もあるという事です。


そしてそれは宇宙の計画です。上手く行かない事は宇宙(神様)の計画なのです。



こうなったら良いな、こんな未来が私の未来だ、そんな決断が実は具現化のファーストステップです。それがどんなに場違いな自分にそぐわない夢でも良いのです。


そしてどうやってやるかを具体的に考えるのは実は神さまであり宇宙です。そしてそれは偶然のように見えるですね。


そしてその偶然にたどり着くために自分のやる事を一生懸命やるそして正しいマインドセットを持つ。それは自分にはリミテーションなどなく何でも出来ると思う事ですね。それはもちろんポジティブシンキングであり前向き思考ですね。


そして何となく日々を毎日を過ごすのではなく、自分の身の回りの事にマインドフルに過ごす。



自分に良いことが起こる、そう考えて生きることが自分の人生にどう言う影響を与えるかご存知でしょうか。そのパワーには計り知れないものがあると言えます。


どんなにクレイジーな夢でも全く構いません。夢を持って生きましょう。


素晴らしい1日を!


6 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page