top of page
Writer's picturemitsuny

大きな脳みそは無駄か


こんにちは!


さて私たちに与えられた大きな脳みそ。そんなに大きいのに意識という普段の状態で使っているのはたったの5%程度というのは絶対に合点がいきませんね。


持っていればその重さを毎日支えて歩いたり寝たりしているわけです。そんな無駄な事は生き物としてするわけがないのです。


だから私たちは潜在意識を活用する事を意図されているのだと思います。そうしないと納得がいきません。



意識とは起きている間のほとんどの時間です。そしてその時には私たちは脳の5%程度しか使っていないというのです。


潜在意識というのは意識に比べて極めて特殊な精神状態です。深い瞑想のような静かなものでそれはリラックスしている時に私たちに訪れます。


1日に数回、それもランダムにと言う事ですがこれにはかなりの個人差があるでしょう。しかしながらリラックスしている時に潜在意識を使っている事は明確です。


だから自然にランダムに起こる場合は電車の中の居眠りだとか高速道路の運転中とかに起こります。一番リラックスしていて身体も心もオフ状態なのではないでしょうか。




だから間違っても集中しなければ、と思っている時に潜在意識を使っているとは考えられません。だって集中しなきゃと思う時は緊張している時です。


それでも緊張の中で私たちは深呼吸をしたりします。落ち着けと自分に言ったりしますよね。


それはきっと本能で落ち着いている時に潜在意識を使いやすいし深呼吸がリラックスを呼び込み潜在意識を使う可能性が高い事を知っているのだと思います。


だから本能的にリラックスしている時に一番力を発揮できる事を私たちは知っているのだと思います。



そしてその潜在意識では脳の95%までを使えるようになるし脳の活動スピードは意識の時の100万倍になります。


スーパーなバージョンの自分という事になります。あのマントを着たスーパーヒーローの自分なわけですね。




このランダムに訪れる潜在意識を導入というテクによって好きな時に好きな場所で起こす事が出来るのですが導入を使ってそれを起こさせると実はもうすでに催眠と呼ばれるのです。


そうです。催眠とは導入によって起こさせた潜在意識という状態なわけです。


そしてそのパワーは絶大です。だからものすごく良い考えが突然ひらめいたりする時って多分この潜在意識のパワーだと思います。




さて自然に使うように促されているとしか思えない潜在意識。もちろんです。重い脳をいつも維持していてその5%しか使っていない事がベストだとは思えないからです。



その潜在意識を使って自分の本質を見出してさらに世の中に貢献しようと言うのが催眠療法なのですね。


ここで潜在能力を潜在意識を使って見出し。。と言うか潜在意識も潜在能力の中の一つだと言えるのではないでしょうか。


そしてこの世の中に貢献しようと言うのがミソです。


ただ金持ちになりたいと言うだけだとそれは自分のためじゃないですか。でも自分のためだけにお金儲けをしている人たちもたくさんいると思います。


だから向こうがやっているならこっちもやらなきゃ損とかね。このやらなきゃ損というのは本当に厄介です。


やらなきゃ損とか向こうだけが得しているというのは本当に厄介なのです。でもあまりにもちまたに定着してしまい誰もが平等だとか公平だとかフェアだとかいうことと混同しているのだと思います。


私たち一人一人には力量がありそしてそれによってどんな事が出来るかというのが決まっています。


だから誰もが同じ量や質の貢献がこの世界で出来るという風にはなっていません。


だから収入によって税金の額が違ったり身体障害者の方には社会福祉があります。でも動物だった時代はもちろん弱いものは死んでいくだけだったのですよね。



明日のコラムに続きます。


素晴らしい1日を!!





2 views0 comments

Comentarios


bottom of page