大人は分かってくれない

Updated: Apr 28

こんにちは!

催眠療法にいらしゃる方々、どんな方々だと思いますか。とても変わった人たちでしょうか。

催眠療法が科学に絶対的に基づいているものだと知っている方々もいらっしゃるし、例えば自分の事をもっと知りたいと言う方々もいらっしゃるし、ただ単に従来の意識の中で行われるセラピーでは成果が出ないので何か新しい事を、と言う方々。

またまた仕事や勉強の能力を上げたい方々。これにはブロードウエイなどの歌手の方々やはたまた子供を良い学校に入れたいので学力を伸ばしたいと言う方々もいます。

簡単に言うとそれら全てが催眠療法なら可能だからです。私はセラピストとしての訓練を受けた心理学者でもあります。

心理学を知っていて患者さんたちがこんな風になれば素晴らしいのに、と思っても意識の中のセラピーでは遅々としてその変化は起こらないと知っています。

それは科学的な理由。意識と言われる状態で私たちは脳の5%程度しか使っていない。その奥の潜在意識という状態では95%までを使えるようになり脳の活動速度は意識の時の100万倍となるという事実でも明確です。

成功している人たちは瞑想すると言いますが瞑想は潜在意識に非常に近い状態であると言えその精神状態に頻繁にいる人たちはここぞと言う時に潜在意識を使っている可能性が高いのです。

そうです。実は潜在意識というのは実はとても自然な状態で自然に1日に何度も私たちは潜在意識を使える状態になっているという事実もあります。

自然に使える潜在意識、それによってたくさんの利益を得る事が出来ます。脳の状態が素晴らしい時に思いつく考えや決断は私たちを自然に成功に導くものだからですね。

この潜在意識を味方につける。私たちの欲しい時に目的に沿って使うとします。するとランダムに起こる潜在意識ではダメなわけです。

潜在意識を欲しい時に欲しい長さだけ使いたいとなるとその状態に誘いそして留まる技術が必要となります。それを導入と言います。

導入には身体と心のリラックスだけが必要なのですが。この導入を用いて潜在意識に入るとその潜在意識の状態の事を催眠状態と呼びます。

そうです。だから催眠状態と言うのは特別なものではなくもともと私たちに備わった潜在意識の力を私たちの利益のために使おうと言う行為なのです。そして瞑想もその一部ですね。

さてここまで読んだところで催眠療法に対する考え方が変わっていると良いですね。あなたの中であなたの常識をくつがえす、それが価値観の変換ですから。

催眠療法はあなたの脳の最大限の能力をあなたの成功のために使う行為なわけです。だからあなたの答えは全てあなたの中にあると言うのは真実で、その隠れた能力を潜在能力とも言います。

さて世の中で私たちが常識と思っている事が正しいかどうかです。あなたの催眠療法に対する偏見や価値観は正しかったですか。

ではどうして意識の中で私たちは脳の5%程度しか使えないのでしょう。大きな脳みそを持っているのに普段の状態で5%しか使えないっておかしくないですか。

生物なら生き残るために自分のベストを使うはずです。なのにたったの5%が普段の状態とは。。

私が思うにだから潜在意識とは私たちに残された可能性でありそれを使う事を前提に与えられた能力だと思います。

そうでなければ筋が通りません。5%しか使わないなら後の95%の脳のサイズは無駄だと言うことになりますからね。

だからこそもっと使った方が良いのだとも思います。与えられた能力なら最大限に生かすのが筋だと思いませんか。

だから催眠療法とは私たちに与えられた最高の能力でありそれによって私たちは私たちの世界をより良いものに変えていくんだと私は信じています。

そしてその使命も私に与えられたものだと信じているのです。

ここまで読んだところで自分の信じていた催眠療法の常識が間違っていたと思っていただけれると嬉しいですね。

新しい情報を得る事で価値観の変換は起こりますがその情報を受け入れるのかどうかはまた私たちの柔軟さや判断に委ねられているからです。

新しい常識を受け入れるには古い常識を手放す必要があります。それが若い人たちは比較的楽にできるように思います。柔軟な心を持っているからですね。

ピアノやスケートや勉強もそうです。若ければ若いほど情報を吸収する能力は大人の比較になりません。

先ほど言ったように私は若い方々の学力の向上についての手助けをしています。催眠は潜在意識ですからベストの自分を出す。出すには認識し信じる事が必要になるのですがそれをやるのにも潜在意識は最適です。

意識の中ではいくら信じようとしても5%程度の使用量では難しくなってきますから。

そして若い心は私を感心させます。私がティーンエイジャーの頃は情報を得るのは周りの人だったり、本だったりしました。今はネットがあります。

若い人たちはネットでなんでも知る事が出来ます。膨大な情報量にそして素晴らしい能力。言ったように若いマインドは柔軟ですから吸収は素晴らしい訳です。

引き寄せの法則、またの名を宇宙の法則はもう科学の領域です。この世の中がどんな風に動いているか知りたいと思ったらそこに行き着くはずなのです。

そして若いマインドなら私たちの先頭を切って走っていても不思議ではありません。それがもう既に起こっている事を私は仕事を通して経験しています。

あなたがいないと生きていけないの、とか君が僕の人生を完成させる、とか。そんなセリフは私が若い頃にはロマンチックなジェスチャーだったりどんなに深く愛しているかの証明でさえありました。

失ったら生きていけないと思うほど愛している。どんな風に恋愛の相手が自分たちの心を支配するかが愛のバロメーターでさえあったりするのです。

愛しているからなんでもする。失った事を考えただけで不安に駆られて毎日の暮らしが困難になる。それを愛の証拠だと思いますか。

でも実はそれは精神的な依存です。自分一人で生きていけないところでそれは精神的な依存なはずです。

誰かがあなたの人生を完成させるなどと言う事は皆無です。自分の人生を完成させるのは自分自身だけです。

誰かが自分の人生に入ったから完成したとなればその人なしで生きていた時は未完成だったと言うことになります。未完成な人生を誰かを使って完成させると言うのはやっぱり依存でしかありません。

違う言い方をすれば自分一人でまず人生は完成していなければいけません。自分一人で満たされると言う事です。

自分一人で満たされた時に誰かがあなたの人生に入るとそれはもう素晴らしい追加と言う事となるのです。

毎日満たされて生きる。それは何もパートナーだけの話ではありません。あなたのキャリア、家族、お金、物、それらやまたはパートナー以外の人間やペットもあなたを満たすものではありません。

満たされる感覚、それは幸せです。幸せと言うのは成功やものやパートナー、あなたの持っているもの、または持っていないもので得られたりなくなったりするものではないからです。

幸せとはあなたの持っているもの、持っていないものに対してあなたがどう思うかと言う事です。

もっと言えば持っているもの、持っていないものがあなたを幸せにしません。幸せだと決めるのは満足していると決めるのはあなたなのです。

たくさんのものを持っている人たちが必ずしも幸せでないのはその辺の問題です。

たくさんのものを持っていても自分にはまだ不十分だ、もっと持っている人たちはいる、と思えばそれは十分ではないし、あなたに満足を与えません。

どんなに買い物をしても満たされない。何もかも手に入れたのに満たされないと言うのは本当に聞く話ですよね。

若い心は私たち大人よりも実は愛を理解していたりします。肌の色や価値観ではなく心と心のつながりを求める。そしてそれを得る事が本当の関係だと知っているのです。

当たり前です。魂のつながりには肌の色や価値観はもちろん関係ないはずです。魂には私たちの身体は乗り物でしかありませんから。

でも肌の色や価値観の同意が恋愛や結婚を成功させると常識は言います。

一歩下がって考えると肌の色や価値観の違いは魂のつながりを全うさせる強い意志を試す試練かもしれません。

恋に落ちてもこの肌の色や価値観の違い、すなわち常識があなたの恋する心を止めようとするかも知れません。

周りの人たちはあなたが傷つく事を防ごうとそんな人はやめた方が良い、と諭しにかかるかも知れません。

若い心はポジティブです。若い心はどんな障害も乗り越えていけると思うのです。大人はそれを世の中が分かっていないとか、恋愛や結婚が分かっていないと言うかも知れません。

私たち大人は自分自身の失敗やネガティブなマインドセットから若い人たちに挑戦するのをやめろと言うのです。そうではありませんか。

あなたの周りにいませんか。自分が大きく羽ばたこう、挑戦しようと思う時に失敗するからやめろと言うネガティブな人たち。その人たちは自分の失敗や経験からあなたに賢いアドバイスをあげようとしているのかも知れません。

そうです。私たちは自分の経験から決断します。自分の決断だけでなく他人の人生の決断さえも自分の経験からはじき出します。あなたのアドバイスはあなたの考え方の鏡と思って間違いないと思います。

覚えていますか。恋をした時のおどるような気持ち。ティーンエイジャーはホルモンの充満やそれによる気分の浮き沈み、最高から最低のような気分の変化を日々経験するはずです。

未熟な脳は大人よりも感情をコントロールする事を容易にしません。

そんな浮き沈みを経験しながらこの人なしでも生きていけると思うのは実はとても難しいかも知れません。

それでも精神的に独立している事と恋に盲目的に落ちる事。この二つの本当にあい対する考え方をバランスさせるのです。

素晴らしいと思いませんか。

恋に落ちる。素晴らしい興奮や高揚、充実感を経験するのは人生の醍醐味です。そして科学的に言えば一種の脳の化学反応なのです。

でも精神的に依存したり自分だけでは人生は満たされてないと思うのならそれは間違いです。

健康な心だけがその微妙なバランス感覚を可能にします。

あなたも健康な心を手に入れませんか。催眠療法なら可能です。

素晴らしい1日を!

#カウンセリング #潜在意識 #恋愛 #催眠 #催眠療法 #意識 #幸せ #引き寄せの法則 #セルフエスティーム #真実の愛 #宇宙の法則 #ライフコーチ #成功の法則ー幸せになるには #成功 #エミッグ美津 #ニューヨーク

0 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo