好きな事が多いと楽しい

こんにちは!ついに本格的な夏になったニューヨークシティ。この週末は30度を超える暑さとなりました。これまであまり暑くならないできましたのでやっと本格的な夏といった感じですね。私は夏の方が好きですが冬も悪くないと思っています。催眠療法に出会う前は冬が大嫌いでニューヨークの冬を避けるためにはどうしたらいいか考えたりしていました。日照時間も少なくなるし例のシーズナルアフェクティブディスオーダーというのですが。日照時間の短さや気温の低さのせいでのちょっとした鬱状態なのですがそんな感じで冬を過ごしていました。寒さにも本当に耐えられないように思ったのを覚えています。近所まで歩いたりオフィスにいてもランチを食べに外に出るのが本当に苦痛だったのを覚えています。そして催眠療法で人生を変えました。8年間無職から今はニューヨークでビジネスをし外見もかなり変わりました。まずは20キロの減量です。ニューヨークでビジネスを始めてからの5年間で日系のローカル新聞には50回くらい出たし、ニューヨークのローカルのラジオ局には10回くらい生出演しているし、そしてついには去年、成功の法則ー幸せになるには(文芸社)を出版しました。まるで人生を変えた格好になり催眠療法や幸せになり方をこの世の中に伝えるために尽力している毎日です。さて、冬の話でした。本当に冬が嫌いで憂鬱だった私。今でも実は夏の方が好きです。でも冬がそれほど辛くなくなったのは事実です。太っていたのだから脂肪が多くて冬があまり寒くないはずなのに今は一番厚い冬のコートを出してくるのも本当に数回なのに以前は一番分厚いコートでも耐えられないと思ったものでした。そうです。気分が良くないと実は辛いことをもっと辛く感じるのですね。もちろんです。ちょっとしたうつ状態だとなんでもおっくうですし、挙句には自分にはどうしてこんなに辛いことが起こるんだろうと思ってしまったりする始末ですよね。この辺が催眠療法が痛みなどにも効果がある理由なのです。例えば頭痛であったり腰痛ですが痛みが始まるとまたか、と思います。そしてこの痛みにいつも苦しめられると思うともっと辛かったりしますよね。そうです、これには精神的な要素が加わっていると言わねばなりません。ましてやマイグレインって日本語で偏頭痛というんでしょうか。実はこれは医学的にも理由がはっきりしていません。それでもこの痛みは救急車で運ばれたり倒れたりそれは大変なものだったりします。これも私は実はストレスや負の感情が大きく影響していると思うのです。

精神的なことが痛みに影響しているのであれば催眠療法が効くのは当たり前です。それが医学的な痛みであってもその強さには精神的な要素が絡んでいると思いますから、医学的に根拠のある痛みにも催眠療法は効くのです。

さて、催眠療法に出会って人生を変えてから冬に対する姿勢も気持ちも変わりました。冬が大嫌いではなくなったのです。しかも寒さが身にしみることも本当に少なくなりました。

冬だから気分が滅入るというのも本当に少なくなっています。

催眠療法により負の感情を除去していった結果。自分の中の負が小さくなったので負のエネルギーに影響されることが少なくなったのですよね。

これは冬だけではありません。総体的に嫌いなものが極端に少なくなりました。苦手なものもですね。

そうすると毎日は楽しくなります。当たり前ですよね。以前は誰かに会ったり話しをしたりすることが億劫だったりどう思われるか気になったりそんな事もあったように思いますが今はそれがないのです。

自分が楽しいかどうかに気を配ることが多いので楽しかったり楽しくなかったりはどんな人に会うかということだけでなく自分がこの雰囲気を楽しめるかどうかにかかっている状態です。

自分が興味があったり知りたいことを話す人がいるとそれもいいし、いなければいないでそれに対してガッカリするのも少なくなったと思います。

まずは自分がどう思われるか気にしなくなったのは本当に楽ですね。

好きなものが多いというのは本当に快適な毎日です。嫌いなものがほとんどない、と言っていい生活なのです。だから嫌な思いをするというのがほとんどありません。

もちろん人間ですから物事が上手くいかなかったり無礼な人に遭遇したりそれはあります。でもそれも大きく感情を動かされることにはあまりなりません。

こうでなくてはいけないとかそんなこだわりって良いように言われていますがそれは自分に限界を作ることでもあると思います。

こうしたかったけどこうなった。でもこれもすごく良かった、となれば結局ハッピーなわけです。

例えば子育てや夫に対してもこれでなくてはいけないと思うとそれと違うと嫌だったりします。でももちろんありのままの姿を受け入れてあげることが夫婦の間でも子育てにもとても重要だと思います。

悪いところを直すのではなく良いところを伸ばす。それが子育てにも人間関係にも理想的です。

それも良いところを探すのが上手かったり良いところばかりが目に付いたりするようになるのが一番なのです。

それはすなわち悪いところが目に入りにくくなったりあまり気にならなくなることでもあります。

ものごとや誰にでも良いところと悪いところがあります。この世さえもそうです。全ての人も物もこの世界にも良いところと悪いところがあります。

そして良いところを見て生きられるのが実は前向き思考と言うのですよね。

好きなものが増えるというのは本当に前向きに生きられる基礎でもあるのです。

素晴らしい1日を!!

0 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo