恋愛にも変な事が

こんにちは!

恋愛にも変な事が起こるんですよね。別居した時は全くデートするつもりもなく、と言うかその時は多分今よりも20kgくらい重かったと思います。子供の頃からずっと太っていましたから。

ニューヨークに戻ってからもずっと相手を探してなかったのですよ。

20年もデートしてなかったと言うのは実は本当です。結婚が長かったのです。そんなに長い結婚だったのにあっさり別れるってやっぱりおかしいですよね。

ニューヨークでのデートシーンなんて想像もしていませんでした。良い人を見つけるのは大変だと聞いていたのに実はあっさりと見つかったのです。

それもある日突然と言うかシングルのパーティに行ってみようと思ったんですよね。この辺のことも著作本、「成功の法則ー幸せになるには」(文芸社)に書いてありますので是非見てくださいね。

この度、出版社さまと再契約したのでもう直ぐ本屋さんにも並ぶはずです。

アマゾンはこちら

一回デートしたら二回目のデートに行くのが至難の技のように言いますが最初に行ったパーティであっさり相手を見つけた私。

人生初の就職試験で職が決まったという経歴もありますからおかしくないのかも知れませんね。

そうですよ。会社訪問と勘違いして履歴書を渡そうと思ったら全く話が違ってせっかく時間かけて書いた履歴書が無駄になると思ったので外資系の銀行に即電話してその足で会社訪問したのでした。

本当に世の中に偶然なんてないと思うのはこう言う時ですよね。

その外資の銀行にあっさり就職したのです。

あまりにあっさり決まったので実の母親に詐欺だからきっとと言われたものです。ずっと後でアメリカでセラピストに言ったらひどい母親だと言われたものです。

とにかくあっさりと熱烈に恋愛した私。いやこの辺はまだ手探りの感じでしたが。。この辺の事は本に書いたので省略します。

この方とも本当に不思議な事が起こりましたね。この頃、実は本にも書きましたが人生を変えるような事が自身の催眠療法で起こったのです。

この頃はまだ自分にも催眠士がいたのですね。そのセッションで本当に不思議な事が起こってその辺から急激に人生が変わったのですね。

この不思議な事は本に書いたので省略します。

本に書いてない事をここに書こうと思います。

とても不思議な経験を通して宇宙や魂の考え方に目覚めた私でもあったのですが恋愛に関してもそれまでの恋愛論とは全く違った感覚を持つようになりました。

魂のつながり、俗に言うソウルメイトなどと言うものは本当に存在すると思うに至りました。

自分が患者さんにセッションをする中で患者さんがセッションの中で体験している映像や感覚などを自分も見たり感じたりする事が出来るようになったのです。

自分の中に浮かんでいる風景やストーリーが患者さんの体験しているものと同じだった時は驚きでした。

とにかくそんな特殊な能力に目覚めてしまったこともありましたが恋愛においても強いつながりを感じる事があり、そしてその感覚はもちろん向こうにも同じようにあるのです。

たまたま出会った方も仏教の修行を積んでいるような変わったアメリカ人で魂のつながりの事を話すのも不思議でした。

でも人間として生まれて上手くいかない事がある、その事をカルマといいますよね。

カルマを解消するのは生まれた課題でもあるのですよね。

そしてカルマを乗り越えられないと身体のあるこの三次元では別れとなります。心理学など知っていると人というのはそんなに簡単に変わるものではないと実感しています。

それは例え運命の相手に出会った時にも起こるかも知れません。

カルマを乗り越えられるかどうかは生まれて来た目的ですからね。それは大変な事なわけです。

諦めて楽な人と一緒になるのも全然悪くないと思います。でもつながりのある人というのは本当にいるのですよね。

さてこの方との変な事は明日のコラムで。

素晴らしい1日を!!





5 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo