成功の投資

こんにちは!

ダイエットでも気持ちの持ちようでもなんでもそうですが、調子良く事が進む時というのは誰にでもあります。でもその良い調子がずっと続くかというのは全く別の問題だったりします。

あんなに頑張ってダイエットしたのにまた太ってしまった、あの頃は夢や希望があって良かった、と言うのは結構聞く事がありますよね。

ダイエットだけではありません。気持ちの持ちよう、前向きさとかも同じ感じです。調子の良い状態を続けるのが実は最も難しいのですよね。

絶好調が2、3日、または数週間続くのは誰にでもある事ですから。でもそのうちに人生においてのハプニングや気持ちを盛り下げるような事が起こるとこの良い感じを持ち続けるのに難儀します。

気分ーこれはエネルギーでもありますがーと言うのは変わるものなのです。そうです。エネルギーとは水のように変幻自在ですからその源を素晴らしく保つ事がエネルギーを高波動に保つコツでもあります。

セッションに来る方たちもそうです。予約をした時はどうしてもなんとかしなくては、と思います。なんとかしなくてはいけない状況が起こっていたりします。

例えば仕事で失敗して落ち込んだとか、彼氏(彼女)が急に冷たくなったとか、パニック障害がひどくなったとか、強迫観念症が酷くなったとか。

でも持ち直すと言うか喉元過ぎれば熱さを忘れるではありませんが少し経つとなんとかなるか、と思い始めたりします。

自分の問題に向き合うのは誰でも厄介だと感じる事なのですから。少しでも気分が良くなったりするとまあ良いか、と思うようになります。

この状態を何年も続ける人たちも多数います。心理学用語でDenial(否定)と言います。

そうです。夫婦の仲が良くないと分かっていても、この位は大丈夫とか。もっとひどい関係の人たちもいるから自分は普通である、とか。

もちろんです。いつだって自分よりもひどい状況にある人たちはいます。そして自分よりも良い状況にいる人たちもいるのです。

他人との比較や競争ではありません。これはあなた自身の幸せや何に値するかなのです。そうではありませんか。

私たちは色々な理由をつけて治療やセラピーを受けて問題を解決するのを一日延ばしにします。英語でProcrastination(引き延ばし)と言いますが、アメリカ人がよく言う問題の一つです。

日本人はあまりやるべき事を先延ばしにする事を問題にする人たちはいないのですがアメリカ人はよく言いますね。

決断を下したり新しい事をしたりものごとを変えるのは良い事だと言う考え方が定着しているのです。日本語でも善は急げと言いますが良い事はさっさとやってしまおうと言うわけです。

そうです。それが良い事なら先延ばしにする理由は皆無です。良い事なら早く起こった事が良いわけですから。

では先延ばしにする理由は多分、良い事が起こらない、新しい事は成功しないと思う心から起こるのです。

問題の解決においては人間の基本的心理である変化に対してのちゅうちょが挙げられるでしょう。人間に限らず全ての生き物が変化をチャレンジと受け止めるのは本当です。

変化があるとそれに順応、適応する努力が必要になりますから。それを嫌うようになっている事には人間も例外ではありません。

しかし人間のように知能が高い生き物には複雑な感情もあり毎日同じ事をするのを退屈と感じるのです。変化を楽しんだりスリルを楽しんだりするのも人間の知能の高さに関係があると思います。

変化を恐れたり、面倒臭く思いやすい時は多分あまり気分の良くない時でしょう。気分の良い時はチャレンジを歓迎できたりします。だから問題を解決するなどと言う場面では一日延ばしにするのは全く珍しくありません。

実はドタキャンと言うのは非常に少ないのですが、せっかくセッションを予約してもドタキャンする人がいるのはこう言った背景なのです。やり始めるとこの先延ばしは少し良くなるようですがやはりちょっと休んだりするとまた先延ばしにする事が始まります。

そう言った理由も含めて患者さんにはパッケージのディールをお勧めしています。5セッションをまとめて先払いにしてこれにはリファンドもありません。

そうすると続けていらっしゃって頂ける確率が高くなります。まとめて払った事でコミットメント感が出ます。

払ったから頑張ろうとか続けようと言う感じですね。ダイエットする時も周囲に宣言するとか後戻り出来ないような状況を作ったりすると成功する確率が高いですよね。同じ心理です。

ダイエットでも恋愛でも投資でもそうです。大きく投資すれば情がわくし期待も高いです。なので成功する確率は高くなります。もちろんです。意気込みが違いますから。

この場合投資を小さくさせる理由は一つ、期待したくない、失望したくないと言うネガティブな将来感であり展望です。残念ですね。

そうです。セラピーの場合、続けないと次にお見えになる時にとても辛い状況になっていたりします。良くない状態をだましだましやって何十年とかすぐに経ってしまうなんて事はごく普通にあるのですよね。

例えば夫婦仲で言えば何年もお互いに触ったこともないとか。良くない状態になってどのくらいになるか聞くと10年や20年などと言う方もいらっしゃいます。

でもお見えになる時はついに夫(妻)が出て行ってしまって数日の時だったりします。そうです。だましだましが高じて別居に至った時についに問題に対処せざるをえなくなるわけです。

もちろんそれでも何もしない人もいるわけですから行動しただけ素晴らしいのですが。やっぱりそうなる前に対処するのが状態をにっちもさっちも行かない状態にする事を防ぐと言えるでしょう。

この行動力のなさや先延ばしの癖が問題だと言う患者さんも多数います。たくさんの患者さんたちが様々な問題を抱えています。例えば時間に遅れる事を治したいと言う患者さんもいます。

遅刻はそれが1時間以上だったり90分だったりしますからセッションにいらっしゃるだけでものすごいハッスルですし遅れないでいらしてくださいと言っても実はそれを治したいんです、とおっしゃるとまあなす術もないわけですね。

しかしながらこのレベルの遅刻になると日々の生活を維持するのがとてもチャレンジになっていたりします。そしていつでも問題には理由があるのです。遅刻も例外ではないですね。理由を見つければ治す事はそんなに難しくないのですよね。

先延ばしの癖も同様です。やるべき事を先延ばしにする。子供の頃からよく言われていたりします。さっさと片付けなさい、さっさと食べなさい、テレビを見る前にやる事をやりなさい、ですね。

セラピーや治療を避ける理由は変化を恐れるだけでなく、素晴らしくなる事に自分は値しないと思う自己尊厳や自己イメージの低さから来る可能性もあります。

自分が素晴らしいものに値すると信じられないとそれはあなたに向かって来る信じられないような機会を逃す理由にもなりえます。

そうなると背中を押す何かが必要になりますから先払いをしたりまとめて払ったりが効果的なのはこの理由です。そうすれば来て頂ける可能性は高くなります。すると患者さんには自分に良い事をする確率が上がるし、私にも利益があります。

パッケージにして頂けるとセッションがある程度計画できるし、最初のセッションであれもこれもと考えずに結果を出せる可能性は高くなります。

次に来て頂ける事が分かっているとやっぱりやりやすいのですよね。

整体とか運動とか、なんでもそうですけど急激にやると結局後で適応できなかったりします。セラピーも急激にやるよりも少しづつやっていく方が身体にも心にも優しいのですよね。

要するに身体も心も同じなのです。

催眠療法は最初のセッションから目に見える効果があるのが普通です。だからと言って魔法でもありません。だからと言って無理をするとやっぱりあまり良くないのですよね。

催眠療法は意識の中でやるセラピーとは違います。ですから毎週、何年も通うと言う事にはなりません。しかしながら何セッションか来て頂いて問題を解決する方が快適です。

だからこの5セッションのパッケージが本当にお勧めです。

一度いらしてください。効果を実感してからパッケージにしていただくと1セッションあたりのお値段が安くなりますし、投資すれば元を取ろうとか良くなるんだと言う意思も固くなります。

催眠療法は人生を変えます。私は人生を変えた一人です。だから今は一人でも多くの人の人生を変えるのをお手伝いしたいと思っています。

これは自己投資なのです。美しくなったり成功を手に入れたり悪いところを治したり身体も心も同じですね。催眠療法ならオーバーホールの可能性も大なのです!

是非このクリスマスシーズンに自己投資して変身してください。お待ちしています!

素晴らしい1日を!!

#ダイエット #高波動 #カウンセリング #人生を変える #自己投資 #潜在意識 #スカイプセッション #自己尊厳 #催眠療法 #エネルギー #ライフコーチ #成功の法則ー幸せになるには #エミッグ美津 #ニューヨーク

0 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo