top of page

成功の法則ー幸せになるには

Updated: Apr 28, 2020

こんにちは!

2020年1月3日にアメリカで英語の本を出版いたしました!この本に関わって頂いた方たち全てにお礼を申し上げます!ありがとうございます!

本はRules for Success–How to live happily という本です。アメリカのアマゾンで買えますので興味がある方は是非こちらから。

紙のバージョンだけでなくもちろんKindle もあります!日本でKindle が使えるかどうかは定かでありませんがたくさんの人たちに読んでもらいたい本です。よろしくお願い申し上げます!

日本で出版した時もそうでしたが出版に関しては本当に難しいと言う感じはありませんでした。本を出版する段になって周りの人たちに大変だったでしょう、とか。すごいですね、とか言われたり。

実はずっと出版したくて何年も同じ本を書いていると周りの人たちに告白されたり。自分も自分が本を出版するとは少なくても意識の中では考えていませんでした。でもきっと潜在意識の中にはずっとあったのではないかと今は思います。

20代や30代の頃は小説を読んでいて自分にも書けるのではないかと思ったりしましたがたくさんの人たちがそう思うのだろうと思っていたのです。

ふとしたきっかけから本を書き始めたらメモも何もなしにすぐに100ページくらいを書いていて。その時までは本当に意識の中では自分に本が書けるとは思っていなかったのですが書いてしまったと言う感じですね。

さて、意識とは普通に起きている状態です。その時に人間は脳の5%程度しか使っていないそうで後の95%は眠っている状態だそうです。

人間に限らず生物というのは自分のベストの能力を使って生き残る訳ですから人間が脳の5%程度しか使っていないというのはきっと良い理由があるのだと思わざるを得ません。

もし5%以上を常に使える能力があるなら使っているはずですからね。生物は生き残りをかけていますし人間もその例外ではありません。

高い脳の使用量に人間は体力的にも精神的にも耐えられないから5%程度しか使っていないとなりますが、それではなぜ人間の脳はそんなに無駄な大きさなのでしょうか。

この辺の理由解明もきっと興味深い事実が潜んでいる事でしょう。脳の事は本当に分かっていない事が多くミステリアスですからね。

理由はともあれ意識の中では5%くらいしか使っていないと言われている私たちの脳は自然に自動的にパワーアップする事があります。

1日に何回か起こるそうなのですが意識の枠を出て、もっと深い潜在意識という状態になる事です。多分この能力が人間の脳が無駄に大きくないと言う一つの理由だとも思うのです。

潜在意識は普段の意識からかけ離れていてその時の脳の使用量は95%までと言われています。そして脳の活動速度は意識の時よりも100万倍