損な生き方をしていると思う人へ

こんにちは!

日に日に寒くなるニューヨークシティー。秋の匂いだけでなくもう冬の足音さえ感じるこの2、3日です。

月日の流れるのはなんとも速いものですね。だからこそ毎日を大切に生きたいと思ったりするのですが皆さんはどうですか。

先週のコラムで生きがいや使命について書きました。ちょっとした反響を頂いたり、患者さんたちともその関連の話をする中で思ったことがあったので書きたいと思います。

さて皆さんは自分が生まれた意味や目的、使命などと言うものを考えたことがあるでしょうか。患者さんの中でも生まれた意味が分からないとか何のために毎日生きているのだろうと思う人もいます。

皆さんはその辺についてはどうですか。目的を持って達成したり毎日満ち足りた気分で生活しているでしょうか。

もしそうであれば良かったですね。おめでとうございます!心から良かったですね、と申し上げます。

心から良かったですね、と申し上げました。その一方、「人の不幸は蜜の味」というのがあります。いわゆる嫉妬やねたみの感情です。これは本当に良くない感情です。

第一にこれによって得をする人は誰も居ないのです。そうです、ねたんだあなたを含めて誰もです。ねたんだところで成功や幸せを手にした相手にダメージを与えることは出来ません。

そうです。何かをされて恨んでもそうですが恨んだ相手にあなたの負の感情でダメージを与えることはありませんから。

そしてねたんだり恨んだりした事で嫌な思いを味わうのは実はあなた自身です。その感情を長く持ち続ければ持ち続けるほどその負の感情はあなたをむしばみますから、あなたは自分の幸せから遠くなるのです。

ねたみや嫉妬は自分が欲しいもの、またはこの世の中で良いとされているものを他の人が自分よりも持っているという感覚から来ます。

他の人がもっと持っていると自分の取り分が減るという考え方から来るものでもあるし、またはそれを持っている人たちがそれにふさわしくないと自分が決める事でもあります。

あんな奴が何であんなに良い思いを、と言うのとあの人があんなに持っていると自分はとても少なく持っているように感じると言うやつですね。

誰に何が値するかはこちらが決める事ではありません。それに人がたくさん持っていると自分の取り分が減ると言うのは幻想です。

この世の中に存在するもの、それが何でもラウンドのケーキのようなものではありません。ラウンドのケーキなら等分に切り分けると他の人の取り分が大きいとこっちの取り分は少なくなります。

しかしながらラウンドのケーキの考え方はこの世には限られた良いものがあると言う考え方です。現実には実は誰かがたくさんの幸せを持っていてもあなたの取り分が少なくなる事はありません。

そうではないですか。みんながたくさん得たりとても幸せだったとしてもあなたもたくさん得たり幸せであることは全く可能なのです。

それがものであっても幸せであっても限られた資源であると言うのは人間の作り出した価値観です。宇宙には数や量のコンセプトはありませんから少ないとか多いとか限りがあると言うコンセプトもありません。

宇宙には無限大の資源や可能性があると言うコンセプトはあると思います。限られた特権階級の人たちやお金もそうですが、人間がたくさんの時間をかけて色々な法則や常識を何かの目的のために作り出しただけの事ですからね。

だから全ての事に無限の可能性がある。そしてお金などと言うものは実は人間の作り出した価値観であり限りのあるものである。そしてそれらを作り出しておいてそれに縛られて踊らされているのはやっぱり人間なのです。

常識やルールなどがなぜ存在するのか少し考えてみると面白いかもしれませんね。自分たちが信じて追いかけているものが実は幻想であると気がつくかも知れません。

自分たちで作り出した幻想であるお金を、それがあると幸せである、富こそ幸せであるとまた決めたのは人間です。面白いですね。

思うのです。生きがいや幸せになり方が分からないとどうするか。毎日の生活の中で無目的でゴールのない生き方をするのは誰にも辛い事だと思いますがどうですか。

そうです。無意味に生きるのは人間にとってとても辛い事ですからその辛さから逃れるために幸せの元を探そうとします。

それが多くの場合お金や成功となります。この場合成功と言うのは有名になったりお金をたくさん稼いでいたり皆にも分かるような良い事をすると言う事です。

日本のような社会なら男性は良い仕事に就く事を目的とするでしょう。それに物足りないと今度は楽にお金を稼いだりたくさんのお金を稼ぐと言う方向に行きます。

女性なら良い仕事に就いた男性、それに物足りないと楽にお金を稼いだりたくさんのお金を稼いでいる男性と結婚しようとします。

どうしてって、それがあなたを幸せにすると信じるからです。みんなが欲しがっているものですからそれを得れば自分も幸せになると信じるかも知れません。

しかしながらそれがくだらないと思った人たち。成功やお金や結婚が幸せだと思わない人たちは多分、危険な国に行ってボランティアの仕事をしたり人のために尽くそうと思うかも知れません。

もしあなたがこのどちらのグループにも属していないと言うのであればあなたはとても幸せに何がしらの生きがいを見つけて暮らしているか、気の毒にも希望を失って毎日歯を食いしばってうつに苦しんで生きているかも知れません。

そうです、人間には誰でも幸せを追求する習性があるからです。だから生きがいがなければ成功やお金や結婚に求めようとします。

そしてお金や成功や結婚を手にした人たちの中のどれだけの人たちが本当に幸せだと感じているでしょうか。

生きがいや使命や幸せは自分の中にあります。そして私たちの暮らしている世界、それは「意識」と呼ばれます。そしてそれはほんの表面の世界です。

科学的に言えば「意識」、普通に起きている状態では私たちは脳の5%程度しか使ってないのですから。

そして「潜在意識」とは私たちの中にある基本的な能力です。ですから自然にそして自動的に1日に何度もこの潜在意識を使っていると言われています。

自然な能力ですから映画のようにドラマティックな感じはありません。深い瞑想のような感じです。

そして実は催眠状態と言うのはこの潜在意識にとてもよく似ている、ほとんど同じものなのです。

ただ自然に訪れるこの潜在意識を好きな時に私たちにもたらせるために導入というテクニックを使って潜在意識にあなたを誘います。

その導入に必要なのは身体と心のリラックスだけです。振り子や特殊なものを使う必要はありません。

そうです。この導入からあなたが潜在意識を使い始めるとそれを催眠状態と言うのです。潜在意識(催眠状態)はあなたに脳の95%を使わせます。

普段の5%の使用ではなく95%までの使用となります。そしてあなたの脳の活動スピードは意識の時の100万倍となります。

これが潜在意識、そしてこれを意図的にもたらせたものを催眠状態と言うだけです。

だから催眠療法はとても自然でしかもとてもパワフルなセラピーです。自分の中にある生きがいや幸せを探すのには最適ですね。

対面のセッションはニューヨークシティで、スカイプセッションでは世界のどこでもアクセス可能です。

是非お試しください!メール、お電話をお待ちしております!

素晴らしい1日を!!

#損な生き方 #カウンセリング #潜在意識 #嫉妬 #生きがい #ねたみ #使命 #催眠療法 #幸せ #ライフコーチ #成功 #エミッグ美津

0 views
Location

115 Broadway Suite 1800

New York NY 10006

mitsuhypnosisny@gmail.com

917-488-6175

**Online (Skype) sessions available**

  • Yelp
  • Amazon
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Vimeo