潜在意識を使う方法

こんにちは!

さて新型コロナの影響でニューヨークシティはガラガラ。ほとんど人通りもなく閑散としています。全米の感染者が3万人を超えてそのうちの3分の1がニューヨーク州に集中しておりしかもその大半がニューヨークシティに集中しているとあって厳重な警戒となっております。

公立学校も先週から閉鎖となっており、今週からはバーチャルのクラスが立ち上げられ実施されています。

私のウオール街にあるオフィスも先週から閉鎖となり患者さんたちの安全のためにも今は直接接触のある状態でのセッションは行っていません。

患者さんたちにはスカイプセッションをお勧めしています。この状態がいつまで続くか予想ができない状況であると同時にスカイプセッションであっても効果に変わりがない事は私は理解済みですのでお勧めしているわけです。

通常のセッションでは心のあり方や過去の問題(これはインナーチャイルドとかですが)を治療するやり方が主ですがこの状態を受けてただのヒーリングというのをやっていきたいと思うに至りました。

30分で$90、45分で$125、1時間で$160となります。通常のセッションは90分で$250ですがこれは実は実際には2時間のセッションとなります。90分保証、そして2時間までというのが正しい表記です。

最初にお話ししてそれから潜在意識へと誘う形となりますのでお話に時間をとったりまたは潜在意識下での患者さんの状態を見てセッションの長短の微調整を行います。

長いから良いというわけではないのです。患者さんによっては潜在意識下で疲れてしまい最高の効果が得られないと判断すると短く切り上げる事もあります。

もちろん90分保証ですのでそれは間違いありません。過去の経験からも疲れて続行が望ましくないという例は本当に希少です。

潜在意識下で疲れてしまうというのには理由があります。普段の意識という状態では私たちは脳の5%程度しか使っていません。しかしこの潜在意識という状態に入ると脳の95%までを使えるようになるし、脳の活動速度は意識の時の100万倍となります。

常々いうように生き物というのは自分の持っている能力を100%発揮して生き残っていくものだと思います。人間もそれに変わりがないはずです。

それなのに普段の意識の状態で脳の5%程度しか使っていないというのは本当に驚きですね。それには生物学的に強い理由があるのだ、と思いますが。

とにかく現状では意識の状態で5%程度しか使っていないので潜在意識下で脳がそれだけ活発になるともちろん私たちのエネルギー消費もグンと上がってくるわけです。

それが潜在意識の使用が私たちを疲れさせる理由となります。疲れている時に無理にたくさんやると最高の効果が出ません。そして患者さんも途中で眠り始めるというのが通常ですのでセッションの長短の微調整はこういった理由で行っています。

患者さんの中には疲れても何でも良いからとことんやってほしいとおっしゃる方々もいるのです。でも普段でもそうですが疲れている時に考え事をしたり問題を解決しようとするとまず良い事はありません。

私はこういう仕事をしていて心理学も知っていますが、疲れている時はあえて考え事をしたり大きな決断をするのを避けています。もちろんです。前向きな答えが出にくい状態で決断するのは最良ではありません。

疲れている時はあくまでヒーリング、その疲れをとって癒すことに専念します。私の場合は自己催眠で例のヒーリングパワーのある森に行ってたくさんの光を浴びる事です。

これをすると癒しが実感できます。身体も実は暖かくなり良い気分のまま眠りに落ちるのです。すると翌朝はまた本来の自分に戻って最高の決断が出来るようになるわけです。

良い決断を下したいと思うのなら良い精神状態の時にやるべきです。例えば激情していたり、怒っていたり、悲しみのどん底にいる時にはほとんどの場合、あなたは「意識」のレベルにいます。

もちろんです。潜在意識というのはリラックスしている時に使えるようになるものですから感情が昂っている時は自然に「意識」の状態にいる事は明確です。

いつも言っていますが潜在意識というのは私たちに備わった素晴らしいパワーです。先程の話に戻ればいつも5%の脳しか使っていないというのは本当に合点がいかないですよね。

私は個人的に私たち人間はこの潜在意識のパワーを日常的にもっと使えるようになることを意図されていると思います。

だって生き物である以上自分の持っている力を全て使って生き残るはずですから。しかしながら食物連鎖の頂点に立っている私たちには多分この全力を使って生き残るという緊急事態にはなっていないのです。

自分の最小限の力を使って生き残れるのであればそれで良いとなるのはこれもまた生き物の本能だと思いませんか。

だから私は本当は私たちはもっと私たちの能力を使って向上できるようにプログラムされているのだと思うのです。でもそれが実施されていないのはやっぱり向上しなくても生き残れるからと言わねばならないでしょう。