胎児の記憶
こんにちは!
さて昨日の話です。胎児の時の記憶にさかのぼる人たちが少なくないのは本当です。もちろん私たちの意識の中で胎児の時の記憶をリコールできる人は少ないでしょう。
ごくたまにとても小さい時の事を覚えている人もいますが胎児の記憶というのは聞いた事がありませんよね。
しかしんながら脳は全ての記憶を保存している事は今週も書きました。妊娠のどの程度からの記憶と言うとそれははっきりとは言えませんが私のセッションでは胎児の時の記憶を話始める事はあります。
潜在意識、そして催眠状態と言うのは導入というテクニックを使って起こさせた潜在意識の事を言うのです。
その潜在意識に催眠状態において入ると私たちは意識の中で5%程度しか使っていない脳を95%まで使えるようになるしそして潜在意識の状態での脳の活動スピードは意識の時の100万倍となります。
そしてもちろん私たちの脳は記憶の全てを保存しています。ただ意識の中でリコールできないのはもちろん脳の使用量が少ないから巨大なファイルをとても古い遅いコンピューターにダウンロードするようなものだからです。
一つ考えてもらいたいのですが胎児の時の状況というのは本当に特殊です。その時以外に誰かの中にずっと住んでいるなんて状況はありません。
他の誰ともそんな距離感を持つ事は一生の中でないのです。そばにいるだけで色々な事を察してしまうのは本当です。