言葉だけでは信用出来ない



こんにちは!

さてお釈迦様の話、面白いと反響をいただきました。そうですよ。神様や仏様でさえ落ち込む事があると言うのは知るべきですね。

落ち込んだらダメだ、と思うのはまあ間違いなわけですね。

雨の話も面白いですよね。太陽の方が素晴らしいと思うのが普通なのですよね。でも長年の慣れっていうのは恐ろしいものなのですよ。

そうなるとやっぱり価値観の書き換えが必要となります。価値観とはものの見方です。

太陽が素晴らしいのに雨が降らないとおかしいと思うような価値観を変えるのです。

どんなものが自分にふさわしいかも価値観が決めます。

だから自分が素晴らしいものにふさわしいと思えないとあなたの潜在意識はあなたを素晴らしいものから遠ざけることとなります。

これをブロックと呼ぶ人もいます。ブロックとは自分で自分をブロックする事です。

自分で自分の可能性の限界を決めたところで起こります。ここまでしかいけないと自分で止まってしまう事です。

固まってしまった価値観を変えるのは「意識」の世界では無理となります。

「意識」と言うのは起きているときの普通の状況ですが私たちは脳の5%程度しか使っていません。

時々ランダムに訪れる「潜在意識」と言う精神状態では実は脳の95%までを使えるようになるし脳の活動速度は100万倍になります。

これは自然にリラックスしている時に起こるものです。電車の中とか高速道路の運転とか。

ランダムではなく「導入」と言うテクで「潜在意識」を好きなときに起こさせる事が出来ます。

「導入」によって起こった「潜在意識」を既に「催眠状態」と呼ぶのですよ。

だから催眠とは自然に起こる状態と同じです。だからとても優しく深い瞑想のような感じになります。

どんな出来事でも毎日起これば日常になる。癖のようにいつも起こる。これが当たり前の法則ですよね。