top of page

可愛い子には旅を

#引き寄せの法則 #宇宙の法則 #自己尊厳



よく引き寄せの法則で毎日念じれば叶うとか自分を信じること、と言いますよね。


そして毎日のように念じたり自分を信じる事を自分に課したりして毎日を過ごすとします。


そして月日が満ちても自分の念じた事は全く起こらないとします。その時のストレスと言ったら言葉には表せないかも知れません。


信じたのに宇宙に裏切られたと今度は信じてもう宇宙なんて信じるものか、神も仏もやっぱりないのだ、と思ったりします。

このパターンは起こりがちではないでしょうか。


しかしながら宇宙の法則では期待(Expectation)と言うのを御法度としています。こうなると強く念ずると言うよりも実はこうなっていると信じるのが私は正しいと思います。


そしてそうならなかった時にストレスを感じたらやっぱり自分は期待してしまっていたと気づくべきなのです。


そして期待通りにならなかった原因は何かと考えてみましょう。そして答えはやっぱり、それがあなたにとって最良と宇宙が決めたからですね。


その実現しない状況においてあなたが学ぶ事があるのならきっとその方があなたにとって良いことだ、と宇宙が決めたのです。


私たちに起こることは全て理由があって起こります。そしてそれは宇宙が更には神様が決めた事なのですね。


この辺は宇宙を信じる方、神様を信じる方によって誰に決定権があるか違うのですが。とにかくあなたのマスター(主人)と仰ぐ方、私の場合は宇宙ですが。その存在はもちろんあなたにとってあなたの世界全てを仕切っている存在である訳ですよね。



私たちは神様、そして宇宙様の子供達なのです。



よく言いますよね。可愛い子には旅をさせろと。簡単で楽な人生を歩ませるのではなく意味のある人生を送って欲しい、良い人間になって欲しいともちろん親なら思うのですから。


あなたが自分には苦労が多いと思ったらこれを思い出してください。あなたは神様、そしてユニバースの可愛い子なのだと。


才能があり力量があるからこそ親に試練を与えられているのだと。


そんなあ、私には無理です、勘弁してくだい、と思っても。あまりの辛さに涙してもう勘弁してください、となる事もあるでしょうね。


でも、あなたの賢明な親はそんな事はない、お前には出来る、自分を信じろ、と言うでしょうね。


そうするとあなたはお門違いだ、私には出来ない、そんなに才能も力量もない、と思うかも知れません。


そこで考えてくださいね。神様やユニバースは完璧な存在ですから誤解やお門違いを起こすわけがないのです。



あなたが自分を大切にしなかったり良い人間になる努力をしないとあなたの親は説教をするでしょう。そんな事ではダメだと。


それでも言うことを聞かないと実力行使です。それこそ天罰だと思うような目に遭うかも知れませんね。


でも実はそれは天罰ではありません。子供に罰を与えたいと思う親はいません。いたとしたらその親は間違っていますね。


言う事を聞かない子供にそうやって理解させる手段でしかなかった訳です。


この辺をご自分のお子さんや親御さんとの関係に置き換えてみてください。そんなにゲームばっかりするならゲームを取り上げるわよ、と言うと子供は罰だ、と思うかも知れません。


でもそれは親が愛を持って子供の行いを修正しようしているだけなのですよね。


言っただけで聞くなら何も強制手段を使う必要はないのですから。


どの親も愛を持って子供に接しているはずです。しかしながら自分が自分のエゴから子供に罰を与えていたり子供の修正が目的ではないのに強制手段を使っていたりしたらそれはまさしく虐待と言わざるを得ません。


しかしながら、神様や宇宙様は親として完璧であるはずですからそんな初歩的な間違いを犯すはずがないのです。肝に命じましょう!


あなたが試練を与えられている、辛い事が多すぎると思うならばそれはあなたが宇宙様や神様の可愛い子であり、才能や力量を絶対的に認められているのだと。



素晴らしい1日を!




9 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page