top of page

宇宙とお友達ですか?

#引き寄せの法則 #宇宙の法則 #前向き思考 #ユニバース#ポジティブシンキング #マインドフルネス





あなたの宇宙はあなたのお友達ですか?これはアルバート アインシュタイン博士が聞いた質問だそうです。そしてその答えがあなたの人生を決定するとも。


質問です。あなたの宇宙はあなたの友達ですか?あなたの答えはなんでしょう?



私の答えは絶対にイエスです!宇宙、私のマスター(主人)、そして全能の存在が私の味方なのですからこれ以上ラッキーな事はありません。あなたはどうですか?


私は宇宙が私の主だと信じていますがそれも人によって違うはずです。神を信じている人もいるし。そしてそれがなんの神様かも場合によりますね。


信じるものが何であれ、重要ではありません。質問はあなたの主(マスター)、またはあなたの世界はあなたの友だちですか?という意味ですね。


あなたの答えがイエスならかなりの確率であなたは自分を幸運だと思っているでしょう。もしかしたらあなたは神や宇宙に選ばれた人間だと思っているかも知れません。そして安全だと感じ、この世はなんと優しいものかと思っているかも知れません。


この質問がどんなに大切か気がついて欲しいのですが。これはあなたの世界があなたに優しいか。それはもちろん、あなたがこの世でどんな風に生きているかと言う意味ですよね。



そしてもちろん、これは幸せのトピックですよね。そして運だとか安全だとか満足だとかの話でもあります。



とても重要なのはもちろん幸せとはこの世の全ての人が欲しいものだからです。誰もが幸せになりたいのです。幸せになりたくないと言う人はいませんね。


そして現代社会ではそれは例えばお金です。それから結婚とか成功しているキャリア。社会的な地位、ユーチューブで一番とかね。



それらも全て幸せの話ですよね。成功、結婚、お金、私たちはそれが幸せや満足を運んでくると思っています。


今の社会では絶対にお金ですよね。お金では幸せは絶対に買えないと皆が言う割にはお金への信仰は絶対だと思います。



それは多分、お金だと数字で表されているのでわかりやすいのかも知れません。その数字で本当に幸せかそしてどのくらい幸せかが分かると言う具合に。


実際にたくさんお金がある方がもっと幸せだと言う考え方があるのも本当だと思います。少なくともお金があればあるほど他の人たちを感心させることは出来るようです。



お金だけでなくもちろん結婚もです。絶対に結婚している方がシングルの人よりもハッピーであると言う考え方はあると思います。


人生においての目安。そしてそれがどんなに強力に私たちを誰がハッピーであるかそうでないか決定させるのは本当です。


しかしながら実際には誰がハッピーでハッピーでないかなどそんな事で分かるはずがありません。


でもそれは一つの信仰ですから自分がハッピーでないと思うとその人生の目安となるものを得ようとします。シングルだから寂しいのだとか、お金がないから惨めなのだと。


だけれでも誰も貧乏だから幸せでないとか金持ちだから幸せだとか結婚してないから幸せでないとか結婚してるから幸せだとか決める事は出来ませんよね。



とにかく、誰が幸せで幸せでないか簡単に分かる方法があります。先ほどのアインシュタイン博士の質問を投げかけてみるのです。


あなたの宇宙(世界)はあなたの友達ですか?



答えがイエスならかなりの確率でその人はハッピーなはずです。この世の中の全てをコントロールしているようなパワフルな存在が友達ならかなりおいしい状況ですよね。


この世で一番パワフルな存在が自分の味方である。それは私を安全な気持ちにさせます。どんな事があろうと見守ってくれているのは一番パワフルな存在なのです。



私にチャレンジがないと言っていません。しかしながら、最後には私は一番パワフルな存在に守られているのです。



私の人生に何が起ころうと何が起こらないであろうとそれらは私の責任ではない事も事実です。だってそれは神/宇宙さまの審判であり決定であるわけです。そうですよね?



私は毎日、より良い人間になろうと努力します。そうするには宇宙の声を聞くしかありません。より良くなるために、その意味は私にはこの世と宇宙にどんな風にどれだけ貢献できるかです。



そのためには自分の本能に従う、その意味は宇宙からの声、指示を耳をすまして聞く事なのです。


声を聞き逃す事があるかも知れません。そしてそうならいつもより多めのチャレンジをもらうかも知れませんし、まわり道をする形になるかも知れません。でもそれはもちろん学びの経験なのです。


だからその過程では無駄や失敗やましてや罰などありません。



そして私がもし宇宙の決断に対して個人的な反感を抱いたりしたらそれは間違いと完全に言わねばなりません。


毎日の生活の中の細かい部分まで考え込まれた、宇宙が私だけのために用意してくれたこの私専用のプログラム、その中で私は出来るだけたくさん学ぼうとするだけなのです。


もしあなたがこのような世の中の一番大切な事を学ぶしかも自分専用に用意されたプログラムに参加したら、きっととても高くつく事でしょう。しかしながらこの宇宙のプログラムは無料です。


私は私たち全員がこの自分専用のプログラムに入っていると思います。しかしながらそれに気がついている人もいるし、そんな事はまるで考えていない人たちもいるでしょう。


どうかあなたもこのプログラムに参加していると認識してください!


そうすればこの恵まれた学びのプログラムの中で不公平だと文句を言ったりする必要など全くないのです。私たちはただこのプログラムを感謝して受け入れるだけなのですから。


素晴らしい1日を!


6 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page