top of page

お告げは当たったか


こんにちは!


さて今週も最後となりました。ニューヨーク時間で更新していますからニューヨーク時間ではこのコラムは日曜の夜の更新となります。


日本からご覧になっている方は月曜の朝になりますね。いつも読んでいただいてありがとうございます!



さて私の恋愛の妙な話。。お告げですね。別れた彼に18ヶ月も経ってからばったり会うと言うお告げです。


しかもどこで、を最初に知って、そしていつ、も必然的に分かって来ました。



マンハッタンの日本のスーパーで大晦日、ですね。



さてどうなるか、という、スリリングなところで終わっていました。



大晦日に予定通りに日本のスーパーに行った私。笑ってしまいますがドキドキしてましたね。いるんじゃないかと思ったら。。



パッと出て来たらどうしようと思ったらもうハラハラですね。それもただのお告げでそこまで緊張する必要もないですよね。でも何週間も前からの確信的なお告げでしたからね。



スーパーで平静を装い買い物を済ませた私。彼はいませんでした。でもすごくホッとしたのですよね。


で、気のせいかーと思いながらスーパーを出て駅の方向に歩き出したのですが何となく何か食べていこうと思ってクルッと向きを変えたのですね。


そして2、3歩進んだところで地下の階段から地上に上がってくる彼の顔が見えました。



やっぱり。。。と思いました。だってお告げでしたからね。


でもタイミング的には本当に絶妙でした。地下から上がって来たのでそれよりも早ければ地下だっただろうと思うし。。




この時私は実はこの彼と同じ名前の人とデートしてたのですね。しかも金曜のコラムでも言ったようにこの名前、双方の民族性に全く関係ない名前でした。


二人の民族性、アメリカ人ならアイリッシュ系とかイギリス系とかあるじゃないですか。この二人、全く違う民族系だったのですが同じ名前で、しかも双方の民族には全くそぐわない名前だったのですよ。


しかも二人目の彼は本名から自分でこの名前に改名していると言うおまけ付き。本名は自分の民族性では本当に典型的な名前でした。



同じ名前だったので何かと別れた彼の事をリマインドさせると言うのは避けられないですよね。



で、後で思ったんですけど、これって最後のチャンスだったんだ、と。


終わってしまったけれど本当にそれで良いのかと言う確認だったんだと言う結論に至りました。




魂のつながりを感じる相手と本当の意味で結ばれると(結婚すれば良いと言う意味ではないですよ)この地球の波動を上げるそうですよね。


それはとても良い事なわけですよ。だから宇宙だって一個人の恋愛がどうなるか気にする理由にもなるわけですね。


この本当の意味で結ばれる事を統合と言うそうです。これはもちろん生まれながらに持ったカルマを乗り越えて本当の意味でお互いを受け入れると言う事です。


だから結婚しているかどうかとはまた別になったりします。精神的なつながりですからね。




魂のつながりが強ければ強いほど地球の波動にも良い影響を与えるので宇宙だって統合は大歓迎なわけです。


だからと言って簡単に出来るのが良いとはならないのですよ。真実の愛を知る事、カルマを乗り越える事が波動を上げる条件でもあるのですから。



このカルマ、すなわち自己のエゴを乗り越える過程は誰にでも簡単な学びではないのです。だから恋愛で辛い思いをする人たちもいると言う事ですね。



今生でせっかく会えたのだから成功して欲しい、統合して欲しいと言うのは宇宙の親心なわけです。



だからもう一度チャンスをくれようとしたのだと思いました。



残念ながら私にもあちら様にもチャンスをつかもうと言う気持ちはなく再燃という事にはならなかったわけです。




そして私はその時にデートしていた同じ名前の彼ともお別れする事になりました。


その時もどうしてだか会えなかったりすれ違ったりする事が突発的に起きて上手くいかないのですよね。


この方とは残念ながら強いつながりを感じる事はありませんでした。もちろんお付き合いしたのだからそれなりの魂のつながりはあったと思いますが前述の彼ほどは強くなかったのは明確でした。



そして不思議な事に次の強い魂のつながりを持つ相手というのはやっぱり用意されていたのですね。


だから次を送り込む前に以前の方とやり直す気はないのか聞かれたのだと思いました。




他にも恋愛や魂のつながりの相手に関する不思議な出来事はありますがまた今度書く事にします。



自分の直感に従って生きるとハイヤーセルフの声を聞いているという事です。するとまるで会話するようにたくさんの事を教えてくれるようになります。


このばったり会う経験、そしてそれを予感する、それもいつどこでなどという詳細を含めて、と言うのは本当に自分でも信じられない気持ちですがやっぱり実際に起こるだけに否定はできません。



小さい事で言えば予感と言うのはやっぱりハイヤーセルフだと思うし、みょうに胸騒ぎがするとかそう言うのももちろんエネルギーの伝達だと思います。


私はエネルギーを感じるリーダーでもあるのでその辺はやっぱりありますよね。


急にザワザワと胸騒ぎがしてこんな気持ちでは眠れないわ、などと思っているとメッセージが入るとか、そう言うのは本当にありますよね。




恋愛に関して言えば自己の成長を遂げる1番のチャンスだと思います。恋愛はもちろん愛に関する事ですし、そして人間にとって愛と言うのが一番素晴らしくそして厄介なものですから。


自己のエゴを乗り越えたり真実の愛を知る事は本当に大切だし難しい事だと思います。そしてそのために実は私たちは生まれたのだと思うのです。


たくさんの学びとそしてテスト、それを繰り返し成長していくものなのですね。


それが離婚、そして独身になる事が私にもたらしてくれた最高の事だと思うしだからこそ離婚は必要だったし私の人生にとって最高の事だったと思うのです。


独身になり学んだことは計り知れません。本当に違う人になったような感じです。


誰かを本当に意味で気にかけること、本当の意味での距離感とノーと言う強さ、そして最も学んだのはどんな時も一人で自分を支えられる事、誰かに頼ろうとか満たしてもらおうとか思わない事ですね。





単なる婚活をして結婚をして暮らす。それも良いでしょう。でも少なからず愛を知る機会というのは私たちみんなに訪れると思います。


そして学び、人間として成長し地球を愛のあふれる星にするのですね。



この世に失敗などというものはありません。プラン通りに行かないとか嫌な気持ちになる事が失敗ではないのです。


それは何かと言うと学びの機会です。だから良く学んで成長する。そうするとまたテストがあったり。


それを宗教などでは苦悩などと言うのでしょう。


でも苦悩(苦しいもの)と決めたのは人間です。ただ単に学ばせていただいていると言う事に気がつけばもっと人生は楽しいと思います。





素晴らしい1日を!





9 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page