top of page

初めての催眠療法

こんにちは!

皆さんは催眠療法についてご存知ですか。

催眠術がどうしてミステリアスなのか。強力な威力を持っているのか。そしてそれは本当に映画で見るような恐るべきものなのか。基礎的な事をここで説明したいと思います。

なぜかと言うと催眠療法はとても安全で今の科学の中では最高のセラピーの手法だと思うからです。

映画やテレビで見ているような操られるような事は実は現実の催眠にはありません。人の心を操るのは洗脳でありそれにはもっともっと時間と労力がかかるものなのです。

催眠療法は洗脳ではありません。だから受け手の意思に反して行う事は実はとても困難となります。

私が催眠療法に最初に出向いたのは実は高所恐怖症を克服するためでした。その時は実は社会福祉の修士号を持っていて訓練も受けたセラピストだったわけですが意識の中でするセラピーの効果の低さに失望して無職の状態でした。

やってみてそれは驚きの効果でした。そしてこの効果なら何でも解決できると思うに至りかねてからの課題であった自己尊厳(セルフエスティーム)や自己イメージの問題などに取り組もうと決めたのです。

それはシンガポールという私には異国での出来事でした。1999年よりニューヨークに住んでいた私は亡くなった妹の子供たちをティーンエイジャーで養子にした事に伴うビザの問題で家族全員でシンガポールに移住していたのでした。

この辺が私が人生における使命や運命、果ては偶然などというものはこの世にないのだと信じる所以(ゆえん)でもあります。

私は妹の子供たちを養子にし、そのためにシンガポールに移住する事となりその小さな国で高層ビルの28階に住みそして高所恐怖症を克服するために催眠療法に通う事に決まっていたのだと思いました。

そしてその後催眠療法によって人生を変えた私は8年間の無職を経て催眠療法士となり日米で本を出版するに至ります。

無職から新聞掲載や本の出版、そしてニューヨークのラジオ局には10回以上生出演しています。

これはひとえに私の内側が変わった結果なのです。自己イメージは上がり自分能力や未来を信じるに至りました。本のサブタイトルも自分の人生には良い事だけが起こる、です。

この本は日本で既に出版されています。アメリカでの英語版の出版は今編集の最終段階ですので今年中に実現すると思います。

変わったのは内側だけではありません。外側では18キロの減量に成功しています。これも催眠療法のおかげです。

内側が変わったから外側が変わったのですが外側の変化は簡単に写真で見てとれますのでビフォーとアフターの写真をご覧くださいね。

この本は2度目の離婚を経てシングルとなった私がどうやって人生を好転させるか綴っています。是非読んでくださいね。

さて催眠にかかった状態を潜在意識(サブコンシャス)と言います。実は潜在意識とは誰でも持っているとても自然な意識レベルの事なのですね。

私たちは実はこの潜在意識という状態に1日に数回自然にそして自動的に入っているそうです。それは私たちの脳の自然な活動の一つだそうですから潜在意識(サブコンシャス)とは実はとても自然な心の状態と言えます。

ではどうしてサブコンシャスが今こんなにもてはやされているか説明します。

普段意識している意識のレベルを意識(顕在意識)と言いますがその奥に普段は隠れている意識の事を潜在意識というんですね。

先ほど言ったように脳が知らず知らずのうちに潜在意識のレベルに到達している事もありますから潜在意識に到達するのは誰にでもできる事で潜在意識には誰でもアクセス可能なわけです。

でもそれを自分の有利に働かせたり目標を達成するなどの事を意図的に起こさせるためにはプロの助けが必要となってきます。

それが催眠療法です。

だから催眠療法は誰でも持っている力を意図的にしかも必要に応じて引き出してあなたの生活や能力のアップの助けにする方法なのです。

それを問題解決のために使う。能力アップのために使う。夢を叶えるために使う。

人によって様々だと言えるでしょうね。

何を達成するとしても脳の状態が最高に良く、絶好調の時にするのが一番ですね。

そうです。潜在意識ではあなたの脳は絶好調の状態になるのです。

実は普段の意識(顕在意識/コンシャス)の状態で実は私たちは脳の5%程度しか使っていません。

そして潜在意識に到達するとなんと脳の95%までを使える状態になるのですね。

そして脳の活動スピードは意識の時には一秒間に40ビットですが潜在意識に到達すると40,000,000ビットになりあなたの頭の回転は意識の状態の時よりも100万倍早くなることになります。

だから脳はあなたの能力の限りを持って絶好調ということになりますね。

これが潜在意識がそして催眠療法が問題解決や能力向上に有効的だというメカニズムです。

しかしながら実は催眠はかかり手の意思に反して催眠状態にすることは非常に困難となります。

だから催眠にかかりたいという方のみが催眠にかかることとなります。強いトラウマを持つ方はそれなりの決心が必要となります。

例えばご家族が望んでも本人のやりたいという意思がある程度必要になりますのでご了承ください。

さて、今、催眠療法初心者コースをご奉仕しています。

催眠療法に馴染みがなく、でも興味があってやってみたいという方はこのコースがぴったりです。

このコースでは主に暗示と呼ばれる方法であなたの潜在意識に働きかける事にフォーカスします。

なので1時間のコースになります。

過去を掘り下げたり、問題行動の原因を探ったりするにはもっと時間が必要ですので通常の90分から2時間コースをお申し込みください。

1時間コースには必要に応じてのテーマを設定します。

例えば

*エネルギー補充コース*

森林を散歩しながら自然から力を得て再生を促します。

*疲労回復コース*

疲労そしてそれにまつわるエネルギーを身体から追い出します。

この1時間コースは$150となります。

初心者コースとしてこれをお勧めいたします。スカイプセッションもお受けいたします。

お問い合わせくださいませ。

Website: www.mitsu-ny.com

E-mail: mitsuhypnosisny@gmail.com

電話:+1-917-488-6175

メールを頂くと2日以内にご返信しています。もし返信がない場合は届いていな可能性がありますのでお手数ですがもう一度メールを頂くかお電話をくださいませ。

お待ちしております!

1 view0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page