top of page

嫌だと思うほど起こる訳

こんにちは!

今月の21日が冬至でした。一年で昼間が一番短い日ですね。そして26日に新月となります。宇宙の法則では新月はものごとの始まり、そして満月で満了すると言う格好になります。

この新月は山羊座で起こり、山羊座は英語で Capricornと言いDevil、つまり悪魔の要素を持つ星回りとなります。この不思議なマジックで新しい年に向けて色々な事が変わっていくような感じですね。

悪魔的要素とは中毒だとかCodependency (共生依存)のような関係、または不要な物や事柄なのにそこにあるというような場合。なので断捨離をするのに良い時期かも知れませんね。

共生依存とはお互いに利益があるから一緒にいるけれども実は不健康な関係を言います。例えばお金をせびりに来る孫にいつもお金をあげてしまうような場合。

良くない事なのだけれど断りたくない、断ると罪悪感があるし嫌だから断れないと言う理由でお金をあげる事を続けるような関係をさします。

憎み合うほどなのに経済的な理由で夫婦でいる場合、これももちろん共生依存と言えるでしょう。なので思っているよりたくさんのケースがあり日常に多くある関係ですね。

もともと春分、夏至、秋分、そして冬至はエネルギーがシフトする時とされていて一年に4回の激しいエネルギーの変化の時です。

患者さんの中でも Transformation級の変化、つまりサナギから蝶になるような大きな変化を経験する人が多くそんな時はやっぱり皆さん疲れています。

たくさん寝ていたり寝つきが悪かったり、体調の変化を経験する人も多いでしょう。満月には犯罪が多いと言いますからやっぱり血が騒いだりエネルギーの強さが個々の個体に影響を与えても全くおかしくありませんね。

付け加えると先日の12月12日の満月はニューヨーク時間で午前12時12分に満月となると言うエンジェルナンバー付きでした。

私も1212と言う番号をよく見たり患者さんの中にも不思議な事が起こったと言う方たちがいらっしゃいました。

今年最後の満月であるだけでなくこの10年で最後の満月。満月は満了なのでまさにオーラスと言う雰囲気ですね。

そしてこの山羊座の新月は部分日食と重なっていると言うおまけ付きです。この機会にこのエネルギー変化の波に乗って新しい年への飛躍の糧となると良いですね。

こう言う時には瞑想したり断捨離したり運動して正しく食べてリラックスすると言う健康的な生活が理想的です。エネルギーの変化がスムーズに行われるようにとの配慮ですね。

さて宇宙の法則の話が出ました。具現化の話です。自分の欲しいものを形にする、手に入れると言う具現化はいつも人気のある話題ですね。

前向きさを保ちそれが手に入ると信じる、たくさんの人たちがそう言います。でも本当でしょうか。

具現化については私も何度も書いています。自分の成長や患者さんとのセッションなどで具現化について学び続ける日々ですから日々向上して今日書いているこの具現化が今の私の中での真実となります。

もっと成長すればまた違う風に思う事もあるかも知れませんのでこの具現化の話は今の私のバージョンとなります。

さて、願えば願うほどそれを持っていない事を強調する格好となります。当たり前です。持っていないから欲しいわけですからね。

例えば愛する人に会いたいと思えば会えない事が強調されます。会えなかったらどうしようと恐怖に陥るとそれがまた具現化するでしょう。

恐怖とか不安は一番強く心に宿ります。 そしてそれは潜在意識にとなります。潜在意識は私たちに脳の95%までを使わせます。普段の私たちは意識の中で脳の5%くらいしか使っていないそうですね。そして潜在意識では私たちの脳の活動スペードは普段(意識)の100万倍になります。

もちろん潜在意識で毎日考え続けると恐怖や不安は現実となる、つまり具現化するわけです。

だからたくさんの人たちが恐怖や怒りや不安を手放しましょう、と謳っているわけですね。

では持ち続けると良いイメージや感情は会えた時の喜びだとか心躍る感覚だとかそんな事となります。

それが難しいのです。会えなかったらどうしようとか嫌われたらどうしようと言う恐怖と言うのは人間にとって一番強い感情となります。

どうしてって例の防衛本能です。傷つきたくないと言う気持ちが私たちには強く備わっています。

それは私たちの身体や心を守るためのものです。一度食中毒になればもう2度とその食べ物は口にしたくないでしょう。

一度浮気されたり振られたりしたらもう2度と人なんか愛するものかと思う人もいます。これらは防衛本能です。

私たちの個体の主な仕事は遺伝子の継続です。だから死ぬ事がとても悪い事なのです。だから恐怖と言う感情が備わっています。

高いところが怖かったり大きな犬が怖かったり。そんな事は自分たちの身を守るために必要なシステムなわけです。

心も同じです。傷ついて痛みを味わうと2度と傷つきたくないと思うのです。だから恋愛に臆病になります。

とても自然な傾向です。だから痛みをあまり味わっていない若い頃は前向きで傷つくのも恐れないと言う態度がありますが歳を取るとともに保守的になります。

痛みを味わう数だけ臆病になると言う具合なのです。

しかしながら変化や傷つく事を恐れれば恐れるほどリスクを避ければ避けるほど成功は遠退くと言って間違いないでしょうね。

だってリスクを承知で挑戦するから成功があるわけですから。それが恋愛でもビジネスでも同じです。

そして挑戦し続ける事は実は私たちの本能(防衛本能)に反した事である事を知るべきです。まさしく挑戦自体が私たちの本能への挑戦となるわけですね。

そして宇宙の法則です。もう傷つきたくないこんな思いは嫌だ、と強く思えば思うほどそれは具現化します。

恐怖はそれを恐れるあまり、脳は何度となく反芻していますからそれは潜在意識の中で何度も何度も唱えている状態と同じような状態となります。

そしてもっと言えばもう傷つきたくない、あんな思いは嫌だと思えば思うほどそれが起こる理由はもう一つあります。

それはその学びを終えていない、克服していないと言うサインを宇宙に送っているからです。そうですよね。

こんな思いはもう嫌だと言うのはそれを避けたい、すなわち克服していない事なのですから。

宇宙からのお題である例えば恋愛としましょう。あまり連絡をとってくれない彼に不安になる気持ち、これを解消したり克服するのが宿題なのです。

すると宿題を済ませて理解しているとさっさと忘れています。そうですよね。克服すれば忘れます。すると宇宙は次のステージのお題を持ってくるかも知れません。

しかしながら不安を克服できていない。寂しさを一人で解消できないままでいるともう一度学びの機会を与えてみようとなります。

だからまた同じようなお題をもらう事となるかも知れません。恋愛におけるパターン。いつも妻子持ちの人を好きになるとか冷たい人に惹かれるとか。そんな事は学びの一部なのですから。

そうです。だからもう2度と同じ思いは嫌だと思う事をやめればその同じ事は巡ってこないと言う方が正しいのですよね。

これはゲーム感覚ですから一つのステージをクリアしてこそ次のステージに行けるのですから。

そしてここで大切な事はじゃあ一体具現化を起こすためにどうすれば良いのかです。

最初にどんなに欲しくてもそれがそうなる運命でなければ起こり得ません。例えば世界一の金持ちになるべく運命を持った人はそうなりますがそうでない人はそうなりません。

じゃあ努力しても無駄では、と思いますか。そうではありません。

起こるべき事はたくさんあるのです。しかしながら起こるべく事も起こってない場合がたくさんあります。

それがブロックと言うやつです。

そうです。私たちの一生とは起こるべき事を最大限に起こしている作業でもあります。例の恐怖や不安などのブロックがあると起こるべき事も起こっていません。

もったいないですよね。せっかく宇宙からもらった成功するチャンスをブロックによって失っている形になるのです。

ブロックを外すと言うのはネガティブな感情を解き放つ事です。具現化が起こるのはそれだけでは実はありません。

この世界で自分ができる事。それは主にポジティブなエネルギーの伝達ですが、それを起こす事です。

人への優しさだったり笑顔だったりですね。彼から連絡が来なくて寂しかったとしても乗り越えていればポジティブなエネルギーを発する事が出来るのです。

ポジティブなエネルギーの放出はそれだけではありません。

もちろんあなたが生まれてきた理由、使命のまっとうが大きな課題となります。これをやるために生まれてきたのだ、と思える事をやっていると具現化は速くなるでしょう。

もちろんです。宇宙に貢献していますから。あなたの使命はこの地球の波動を上げていくものですからそれは私たち全ての利益となるのです。

患者さんの中にも何で生きているのか分からないと言う方もいらっしゃいます。音楽家だったり慈善事業をしている方などはもうすでに生きがいを見つけていたりします。

でも好きでもないのに毎日会社に行っていると言う方たちがやっぱり一番この辺で往生するのです。

人間ですから不安や恐怖はあります。その時には弱い自分を助けてくださいと私は言います。それが祈りというものなのでしょう。個人的には私はそれで結構スッキリします。お試しください。

たくさんの人たちが言います。痛い思いをして学んだだろう。もう失敗しない事だ。もう男など好きにならない事だ。それが賢明な選択だと言えばそれは具現化から反対の方向にいっているでしょう。

痛い思いをしても失敗してもふられても、いつでも良い事が待っている、私は最後には幸せになる、最後には成功する、と失敗を恐れずに挑戦し続ける事なのです。

たくさんの成功者たちが幾度失敗や拒絶を経験したでしょう。でもいつでも彼らは諦めずに立ち上がって進み続けたからこそ成功したのです。

松下幸之助氏も言いました。失敗したところでやめるからそれは失敗になる。成功するまで続けるから成功になるのだ、と。

賛成です。素晴らしいですね。

潜在意識を使って具現化や使命に本格的に突き進みませんか。成功はあなたを待っています! ニューヨークのオフィスとスカイプセッションを行なっています。

是非催眠療法で輝く2020年を手にしてください。お待ちしています!

素晴らしい1日を!!

3 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page