top of page

素晴らしい森のセラピー

こんにちは!

例の香水のモニターの仕事は普段と違う事でフレッシュなばかりか色々と考えさせられる事もあり本当にためになる経験でした。

普段は催眠療法に興味がありやってみたいと思う方がいらっしゃるのですがこの香水のモニターはもちろん催眠に興味がある方ではありますがお金を出してやってみようと思うところまでいっていない方達がお見えになりました。

なので普段とはモチベーションという面で全然違います。催眠療法でもガンの治療でもなんでも結局はそうだと思いますがこれは効くと信じた人に一番効く訳です。

だから普段のセッションでは催眠の前に時間をとってお話しして患者さんの理解を得る。そして私に対する信頼を高めていただくという意味でとても重要な訳です。

最初のお話の段階で興奮も新たになりこれは効くに違いないとか自分は生まれ変わると思う方がやっぱり一番良い結果を収めるのですよね。

でも仕事柄来る患者さんは最高に前向きでない方が多い訳ですね。もちろん続けてきていただいている方の中には仕事での成功をもっと高めるためとか自己尊厳を高めるために来続けている方々もいらっしゃいます。

その方々はその辺の方達とは1段階も2段階も違う前向きさを持っているのですが初めて来た方の中にはやはりうつで悩んでいたり強迫観念症を患っていたりと人を信じたり治療の効果を信じたりできにくい状況にいる方が多いですね。

だからこそ時間をとって気持ちを盛り上げる事が治療の効果を上げる事にもなるのですよね。

よく分からないでいらしたという方もいたこの香水のモニター。モニターの部分に予想以上に時間がかかってしまい例の森のセラピーをやる時間は本当に20分とかだったのですがそれでもこの効果の偉大さに改めて感激することとなりました。

これが思わぬ収穫だった訳です。今までは実は森のセラピーなどはインナーチャイルドのワークなどをやった後にその感情のほとばしりを鎮めるために使っていました。

それとインナーチャイルドに接する時に安全で素晴らしい癒しの空間で行いたいと思う時にも使っていたこの森なのでした。

森って何?という方のために説明すると。催眠に入った後私の持っている森の音を流します。そしてその森に心の中で行っていただきそこで深呼吸などしていただくのですが。

ほとんどの方がそこにいるだけで気分が良くなってきます。そして私の方もこの直接示唆という催眠の手法で「どんどん気分が良くなってきます」とか「この清々しい空気を吸い込んでください」と言うと本当にそこにいる気分で思い切り息を吸い込んで気分をよくしていくのですよね。

まれにここで森への道が分からないとかの方もいらっしゃいますがそれは本当に0.1%くらいの確率でしょう。今まで何百人といらして一人とかですね。

それと幼い頃の例えば火事の経験を持つ方とかは森が燃えていたりします。それも何百人の中の一人ですね。

だから99.99%の方々がこの森を確実にエンジョイする事ができる訳です。もちろんトラウマがあったり道に迷ってもきちんと対処しますので心配は要りません。

催眠療法でトラウマを呼び覚ますとかはありません。それは催眠療法が原因ではなくあなたの中にトラウマがあるとそのトラウマは解消されたいがために何かのきっかけで出てくることはあります。

例えば日常の出来事が引き金でトラウマが蘇るとか。患者さんの中にはエネルギーワークに行ってからトラウマが蘇って日常生活が困難になった方もいらっしゃいました。

結局治療が問題なのではなくトラウマがあればトラウマを解消するまで反すうするのが脳の仕事だという事が問題な訳です。

反すうするには思い出す必要があるのでトラウマがある方はなんどもなんどもその記憶が蘇って嫌な思いをします。

忘れたように見えても実は脳は全ての記憶を保存しているのでなんかの拍子に引き出されて気分が悪いとか。そしてその原因が分からないのはもちろん「意識」の中でその記憶がある事を認識していないせいです。

「意識」で認識していないのに脳は保存してそしてその本能から解消しようと自然にしますから気分は暗くなるし、嫌な気分が続く訳ですね。

トラウマと言っても死にかけたとかではありません。とっても恥ずかしかったり、嫌だったりとあなたの人生でネガティブなインパクトを与えた出来事をトラウマと言います。

そして実はそのトラウマとは「意識」の中で覚えていないようなものすごくささいな出来事だったりします。

でもトラウマですから、死にたい気分になったような方がいらしてその感情をたどっていけば本当に何気ない瞬間の虚無感だったり寂しさだったりが元だったりしますが、もちろん「意識」の中では覚えていないものが大半です。

「意識」では私たちは脳の5%程度しか使っていません。でも「潜在意識」、それは実は「催眠下」なのですがその時には脳の95%までを使えるようになるばかりか私たちの脳の活動スピードは普段、つまり「意識下」の100万倍となります。

この脳の能力の差が催眠療法を従来の「意識」の中でするセラピーとは違う、素晴らしいものにしているのです。

さて森のセラピーのみでもセッション後にとても気分が良くなる方々を目の当たりにした私。来た時はシャイであまり目も合わせないような方でも森のセッションの後には自信を持って目を見つめ返してきます。

素晴らしいですね。

森のセラピーはもちろんそこにいて頂くだけでも効果がありますが風や空気を感じていただいたり。または陽の光を感じていただいたりすると本当に身体が温まって汗をかいてくる方もいらっしゃいます。

呼吸により負のエネルギーを排出する事も促しますから浄化が進んでいきます。セッションの進み具合によるのですがもし浄化がとても必要な様子だったりすると湧き水の中に入っていただいたりします。

患者さんはまるで本当に水で清められているような感じがします。そして新しい自分になれるのです。

もちろんその合間には自分らしく生きる事や成功の話を盛り込みますからモチベーションも上がっていく訳ですね。

催眠と言うと特別と思うかもしれませんがまずは波の音で身体をリラックスして頂き、そしてその後20から0まで逆に数えて頂くだけです。実はそれだけで人間の脳は催眠状態に入るのですね。

ですからテレビで見る催眠とは全く違う状態なわけです。あなたは自分のしている事や言っている事を分かっているのが普通です。

催眠と洗脳は全く違うものなのです。勘違いしないでくださいね。

そして潜在意識とは私たちの身近にあるものであなたの脳は自然に潜在意識を1日のうち数回使っています。催眠ではその状態をキープするのを促しますからこのセッションが可能になる訳です。

是非この機会に森のセラピーを経験しませんか。今ならスカイプで30分で$55。そして対面では30分で$65です!

直接お会いするのとスカイプで効果に差が出るとは思いません。値段が違うのはセッションの部屋代の差です。

治療は患者さんのやる気次第ですから、日本やヨーロッパ、南米の方々もスカイプでセッションを受けて頂いて効果を上げています。

お待ちしております!

素晴らしい1日を!

1 view0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page