top of page

自己メンテナンスの方法

こんにちは!

さて、めっきり夏らしくなったニューヨークシティ。毎日暑い日が続いています。患者さんにも聞かれるのですが自己メインテナンス、私、しっかりやっています。

こういう仕事をしているとエネルギーをよく保ったりきちんとした自己管理をしないと本当に疲れて良いセッションが出来なくなったりします。

それだけではなく個人的な生活もエンジョイできなくなりますね。人生を楽しむ、それが私のモットーですからね。

個人開業をニューヨークでやり始めた頃は本当に疲れていました。家に帰って鍵を鍵穴の中に差し込んだまま部屋に入ってそのまま忘れていたりしたこともありました。

ただでさえ気をつけなくてはいけないのはニューヨークシティのような大都会では色々なエネルギーが溢れています。なので人からのエネルギーをもらいやすくなるのですね。

エネルギーとはいつもセッションの際には説明していますが。私たちの身体の中には40兆個の細胞があるそうです。そしてそのひとつひとつが震えています。

小学校の時に顕微鏡で見た微生物の感じですね。実はこの震えが命の証拠なのですね。そしてこの40兆個分の震えが集まって身体から波動のようなものを発しています。

これをエネルギーと言います。この辺りは著作本、成功の法則ー幸せになるには(文芸社)に書きましたのでネットの本屋さんで見つけてくださいね。

ニューヨークに住んでいる方は私のところにありますのでサイン入りでお送りいたします。ご連絡くださいね。

このエネルギー、なので自分の細胞の震え方であり命の証拠であるわけです。なのでこの震え方を命の種類とも言えるかもしれませんね。

この命の種類を良いものに保つセッションも行っています。シールドというエネルギーワークをお教えしてそしてその良いエネルギーの妨げになる負のエネルギーを催眠によって消去する。

これは対面とスカイプで行えますので是非ご連絡をくださいませ。このエネルギーセッションは好評を頂いております!

さて、自己メンテは私にとって欠かせないトピックです。うちの養子の息子くんとかもそうですが本当に外からエネルギーをもらってきて疲れています。

時々見るに見かねて助け舟を出す私。エネルギーの流れを見てあげてメンテをしてあげています。でもあまり家で顔を合わせなかったりするとすぐに良くない感じになっていますね。

エネルギーや精神面、そしてもちろんそれは身体にも関係していることなのですが。要するに自己メンテナンスですね。

それはもちろんきちんとしたものを食べる。うちでは抗生物質を使っていない肉やオーガニックの野菜や果物、そしてあまり出来合いのものを食べないようにしています。

それもやっぱりすごく関係があります。

それだけでなく運動もですね。私は特にヨガは効果があると思います。というのはヨガというのは元々良いエネルギーを保つために作られた運動のようなものです。

背骨を中心として身体をほぐすやり方は中枢神経から脳への通りを良くするのでもちろん五感を鋭くしそして血液の循環も良くし四肢からの感覚の伝達なども脳に伝えやすくなることになります。

背骨を通って脳に通じるこの神経や筋肉をほぐすといったようなそんな運動なのです。だから心身に健康的なわけですね。

そして気分転換も自己メンテの重要課題ですね。私は何と言っても自分中心。そうですね。自己中の考え方です。

悪い意味ではありません。自分の管理をしっかりしていないと人に良くすることはできないという考え方なのです。

なので私生活では極力負のエネルギーの多い人とは関わらないようにしています。家族でも愚痴というのは聞きません。

愚痴というのは実はどうにもならない場合が多いのです。言ってストレスを解消すると言いますが実はほとんどの場合言うことによってさらに負が増しているのです。

もし解決策があったり相談することで何かが変わるのであれば人に話す価値はあると思います。でもそうでなければ嫌な気分になるのがオチなのです。

顔をあわせると愚痴を言う人というのは避けて正解だと思いますね。うちの養子の子供たちはうちに来た当初は泣いてばかりいてしかもそれをよく私にも話をしていました。

でも自分の心の問題というのは話しても解決しない問題ばかりです。だから話すことによって家の中の雰囲気がすぐに悪くなります。

養子たちが来た当初は私もまだ催眠療法に出会っていませんでしたので本当に家の中の空気は良くなかったですね。

そして養子の子たちも聞いてもらえないことで冷たいと思った時期もあったようです。でもやっぱり今となっては正解でした。

心の問題というのはそれが何であってもプロに任せるのがベストです。私はそれも催眠療法でないと解決できないと信じています。

プロとしてもそして人としてもそれを信じています。

あなたも一度おためしください。お待ちしております!

素晴らしい1日を!!

1 view0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page